検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:24,792 hit

#2学校まで ページ3

着替えた私は、普通の家よりは少し長い廊下を歩いて、リビングへと向かった。

朝ごはんを食べるために、テレビが前に置いてある、テーブルへと座る。場所は、圭の隣りだ。

私の横に圭が座っていて、キッチンでは、私と圭の世話係『霧崎零(きりさき ぜろ)』が、
パンケーキを作っていた。


零は、世話係の癖に、執事服とか、そんなのは着ていなくて、大学生が着るような私服だった。
まあ、零は21歳で現役大学生だから、執事服じゃなくても当然か…


「彩さん、圭さん、できましたよ。」


そう言った零は、4人分のパンケーキをテーブルに運んできた。


「おぉー!美味しそーー!!」


私はパチパチと手を叩いて喜んだ。


「ありがとう。それにしても、兄貴起きるの遅いね。」


そう圭が言った。


確かに、普段起きてるはずの、兄貴の姿が見当たらない。と、思っていたら


「ぉはよ〜みんな早いね。」


起きたばっかなのか、目をシパシパとさせてやってきた兄貴『紅月隼(こうづき しゅん)』
は、零の隣りに座った。


「「「「いただきます」」」」


こうして揃った4人で、朝食を食べる。
いつもの光景だ。

食べおわった私達は、それぞれの場所へと行く。
私と圭と零は学校に、隼にぃは警察に。
隼にぃは、25歳で社会人だか、別に会社員ではなく、警察へと通っている。
というのも、私達『紅月家』は、財閥とあまり知られていないが、警察の家系である。しかも、異能力者の家系だ。
まあ、平凡な異能力より、少し強力なだけだけどな。


隼にぃは、警察の中でも、『特務武装隊』という部署で、紅月家が管轄をとっている。
これはまた、別の話しだが…

私達4人の通学、通勤は一緒だ。
零がいつも車を運転してくれて、送ってくれる。


「私、助手席ね〜!!」
彩が言う。

「うわっ!彩だけずるい!俺も助手席がよかったァ…」
圭が、悔しそうな顔で言う。

「はいはい。ケンカしないの。」
隼が、彩と圭をなだめるように言った。

そんな光景を見て、零がクスッと笑った。

他愛もない話しをしながら、車に乗り込む。


零や、隼にぃの愚痴を聞いたり、話したりしていると。『国立三つ葉異能力学園』の正門の前についた。


「おい彩、ついたぞ。早く降りて」

「分かった分かった。そう急かさないで〜圭〜。」

私達2人は、零と隼にぃに、行ってきますと告げる。

「それでは、行ってきます!!!」
「行ってきます!」

そうして2人は歩き出した。

#3一宮咲夜→←#1少女の朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:異能力 , 学園 , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月彩(プロフ) - 千早さん» ありがとうございます!励みになります! (2018年2月15日 18時) (レス) id: 36ed1e2b30 (このIDを非表示/違反報告)
千早 - 面白かったです! (2018年2月15日 9時) (レス) id: 28c0056888 (このIDを非表示/違反報告)
鵲 昴(プロフ) - 佐久間出てきた(笑) (2017年12月3日 20時) (レス) id: 0eb3fb4283 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅月彩 | 作成日時:2017年11月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。