検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:24,776 hit

#15 許さないよ ページ18

彩が扉を開ける5分前


私:一宮咲夜と巧君は敵を追いかけ、大聖堂内部へと入った。
二階の階段を登りきったら、敵は姿を消してどこに行ったか分からない状態だった。

「どこにいるの…姿を消した?異能力かな?」

「えぇ〜それは無いと思うよぉ?だって僕が視た時は、あの茶髪の奴は水系の異能力だったもん。」

『茶髪』…巧君の首を締めようと襲ってきた奴。今、追いかけてる奴…か。

…でも巧君の言う通りなら、いったい敵はどこに…

「あっ…あそこじゃない?」

巧君が指差した先は、突き当たりの部屋だった。

「あそこ間取りが広いんだよね〜。もし敵が内部戦を持ち込むなら、ココしか無いと思うよぉ〜だって他の部屋は、機材が置いてあって戦えるスペースが無いもん。」

「…ハッ!それもそうだね。」

私はドアノブに手を掛け、回そうとした。

…銃を撃てる様にしとかなきゃ。

セーフティを外し、事件に乗り込む警官の様な体制になる。

「行くよ…」

巧君が頷く

私はドアを開けた。

「うわぁ…!!」

突如

私達のことを水が襲う。
部屋に溜めていたのか、沢山の水が、凄い速さで私達に押し寄せる。

「想像 壁」

水を遮る様に、私は防御碧を創る。
水が私達の方に来ないよう、壁の側面は八開きの形にして、流れを変えさせた。

ん〜事前に知ってて良かった!!
普通なら、パニックになって自爆してたよ!

『相手は水系異能力者だからね。本来、屋内戦は苦手なはずなんだ。それでもわざわざ選ぶってことは、中から洪水の様に水を出すとか、そう言うのかも知れない。
今からでも、防御用の壁を創っていて欲しいな。』

フゥ…巧君には感謝だね!!

「待てっ!!」

脳内でお礼を言ってた私を現実に戻してくれたのは、そんな巧君の声。

振り向くと、敵は窓から逃げようとしていた。

巧君は、敵の動きを制限する為、ナイフを投げる。凄く速いスピードで、敵の頬をかするように投げられた。

巧君すごい…って!!逃げちゃダメだよ!

私は敵に向かって拳銃を撃つ。
動きながら撃ったため、当たらないと思っていたが、運良くそれは敵の足にヒットし、機動力を下げた。

よしっ!!

ー巧君を…自分よりも弱いと判断した、弱いものいじめを私は許さないよ


敵を見据え、私は小さな声で言う。


「許さないよ」

#16 闘う→←#14 咲夜達は何処に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:異能力 , 学園 , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月彩(プロフ) - 千早さん» ありがとうございます!励みになります! (2018年2月15日 18時) (レス) id: 36ed1e2b30 (このIDを非表示/違反報告)
千早 - 面白かったです! (2018年2月15日 9時) (レス) id: 28c0056888 (このIDを非表示/違反報告)
鵲 昴(プロフ) - 佐久間出てきた(笑) (2017年12月3日 20時) (レス) id: 0eb3fb4283 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅月彩 | 作成日時:2017年11月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。