検索窓
今日:68 hit、昨日:4 hit、合計:109,425 hit

十五話 ページ17

護符や数珠などの仕事道具を手に家を出た。
一度来たことのある場所は大体覚えている。


『相変わらず良い日本家屋だなあ...。』


まあ、こんなに立派で大きな日本家屋があれば大体の人の印象に残るだろうが。

今日は誘われてきた訳ではないので、門を潜る時に謎の緊張に襲われた。
妖相手ではそうでもないのに人間相手だと大分ビビりになってしまっているようだ。


玄関まで着いた。
若干震えながらも大きく声を出す。


『ごめんくださーい!』

「ハーイ!」


....聞いたことがある声な気がする。
この声は確か空条君が救急箱を持ってくるように頼んでいた人の声だったような。


ガラッ、と勢い良く戸が開いた。


「まあ、可愛い娘!何か用かしら?」

『あ、妖祓いの者です。依頼者の空条ホリィさんですか?』

「貴女が!?凄いわ!こんなに若いのに!!」


キャーと一人で盛り上がりはじめるその人。
この人、ホリィさんじゃないのかな...。


「私が空条ホリィよ、さあ上がって!」

『あ、ホリィさん...。失礼致します。』


ホ、ホリィさんだった。
お若い方だけど、おいくつなんだろう。
空条君との関係が気になる。


「それにしても若いわね〜、おいくつなの?」

『17歳です。』

「まあ!承太郎と同い年なのね!」

『あ、同じクラスです。』

「そうなの!?凄いクラスメートがいるのね!」


まあ、空条君は私の仕事のこと知らないでしょうけど。

ホリィさんが楽しそうに空条君の話をする。
いい人だなあ。
空条家っていい人ばかりなのかな。

十六話→←十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不登校の自殺志願者 - 次への扉 ページ50のとこで、「この優しい口調はっ!?まさかっ!?」ってなりました!!何て言うか、物語の進め方がすごいんですよね!すごく面白いです! (2019年3月10日 13時) (レス) id: fed8378344 (このIDを非表示/違反報告)
魏杏妖遊(プロフ) - 雷獄丸さん» そうですか!そう言っていただけるとこちらとしても書きやすいです!!コメントありがとうございます! (2017年8月27日 20時) (レス) id: 8c44b8d3b9 (このIDを非表示/違反報告)
雷獄丸(プロフ) - 夏目友人帳くらいわかるよぉ!wもぉwこれからの頑張ってくださいねぇ!w (2017年8月14日 11時) (レス) id: bbb567e10b (このIDを非表示/違反報告)
魏杏妖遊(プロフ) - 黒蛇さん» コメントありがとうございます!雑鬼はわたしも大好きなのでどんどん絡ませていきます!可愛さが伝わって良かったです! (2017年8月11日 17時) (レス) id: 51648f87ce (このIDを非表示/違反報告)
黒蛇(プロフ) - 雑鬼が可愛すぎてやばいです!雑鬼との絡みをもっとお願いします! (2017年8月10日 20時) (レス) id: cc9de3dd63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魏杏妖遊 | 作成日時:2017年2月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。