検索窓
今日:5 hit、昨日:70 hit、合計:109,432 hit

始まりの出会い ページ1

あぁ、またこれか。


《ヨコセ...タマシイヨコセ.....》


学校の帰り道。
私は今、名前も知らない女に追われている。
だがその女は他の人には見えていない。
いわゆる【妖】だとか【幽霊】だとか、そういう類いのものだろう。


私は小さい時から人には見えないものが見える。
はじめは小さい妖しか見えていなかったが、歳を重ねるにつれて色々なものが見えるようになった。
つまり、霊力が強まったというわけだ。

中学の何年生の頃だったか、知り合いの助けもあって大きな妖を退治した。
それ以来妖たちに狙われる日々が続いている。


そして今。
残念なことに護符を持っていない。
正確には持っていたのだが、まさか今日のうちに6回も襲撃にあうだなんて想定していなかった。


(神社にでも駆け込むか...。)



《アアアアア....ヨコセェ.....》


女の声に苛立ちが見られる。
後ろから吹く風が異様に冷たく気味が悪い。


《ニガサナイ....》


ヒュン、と風を切る音がした。
それと同時に腕に痛みが走った。
どうやら風で切られたようだ。

女が物凄い速さで迫ってきた。
不味い、本格的に不味い。


私は走った。

神社に行かなきゃ。
魂を喰われてしまう。

一心不乱に走った。



が、十字路で何かにぶつかってしまった。
どうやら固さ的に人のようだ。

しまった、はやく立たなきゃ。


「ちょっと、何ジョジョにぶつかってんのよ!」


え、ジョジョ...?

ばっと顔をあげると、高校生とは思えない貫禄のある顔が私を見下ろしていた。

やらかした、よりによってこの人に。


「って、何だAじゃない。」

「てっきりジョジョを狙う女かと思ったわ。」


そりゃアンタらだ。
と言いたくなる衝動を抑えて立ち上がる。

あ、立とうとして支えにした腕切られてたんだった。
痛い。


『痛...。』

「おい、大丈夫か。」


そう言って手を差し伸べて来たのは言わずもがなジョジョこと空条承太郎。
ちなみに一応同じクラス。


『大丈夫。ぶつかってごめんなさい。』

「別にいい。それよりその腕...。」

『えっと...元々。気にしないで。』


空気が段々と冷たくなっていく。
振り向かなくてもあの女が迫ってきているのがわかる。


『本当にごめんなさい。私もう行かなきゃ。』


空条君がなにか言いたそうだったが、言わせる前にもう一度謝って走りさる。
はやく神社に行かなきゃ。


私は走った。

──空条君にぶつかったことが運命だとは知らないまま。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不登校の自殺志願者 - 次への扉 ページ50のとこで、「この優しい口調はっ!?まさかっ!?」ってなりました!!何て言うか、物語の進め方がすごいんですよね!すごく面白いです! (2019年3月10日 13時) (レス) id: fed8378344 (このIDを非表示/違反報告)
魏杏妖遊(プロフ) - 雷獄丸さん» そうですか!そう言っていただけるとこちらとしても書きやすいです!!コメントありがとうございます! (2017年8月27日 20時) (レス) id: 8c44b8d3b9 (このIDを非表示/違反報告)
雷獄丸(プロフ) - 夏目友人帳くらいわかるよぉ!wもぉwこれからの頑張ってくださいねぇ!w (2017年8月14日 11時) (レス) id: bbb567e10b (このIDを非表示/違反報告)
魏杏妖遊(プロフ) - 黒蛇さん» コメントありがとうございます!雑鬼はわたしも大好きなのでどんどん絡ませていきます!可愛さが伝わって良かったです! (2017年8月11日 17時) (レス) id: 51648f87ce (このIDを非表示/違反報告)
黒蛇(プロフ) - 雑鬼が可愛すぎてやばいです!雑鬼との絡みをもっとお願いします! (2017年8月10日 20時) (レス) id: cc9de3dd63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魏杏妖遊 | 作成日時:2017年2月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。