検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:56,134 hit

第百八十一訓 本物の切り札 ページ40






――――しゃらーん
















右手に剣、左手に鈴。



二つの神器を用い、骸の山を舞い踊る巫女。






血に濡れた戦場だというのに、その瞳は虚ろ[からっぽ]だというのに、アイツはただ綺麗で、俺達の手に届かない存在だと思えた。



















――――しゃらーん



















一帯に鳴り響く鈴の音。



すると、目を疑う光景が飛び込んできた。


















――――ズズズ


















「‥‥‥‥‥嘘でしょ。
だって、アイツら結晶刀で倒された筈じゃ‥」

















不死を奪われ、崩れ落ちた奈落が手をつき苦しそうに這い上がる。



ドボドボと血を流し、立ち上がるその様は、虚[不死]の血で再起する屍よりも惨い姿だった。






既に致死量のそれを流し切り、動ける筈のない物達が銀時達に襲い掛かる。



しかし 驚くべきは、その風体からは想像できないほど俊敏な動きをみせたこと。



蓄積した疲労や死を全く感じさせないそれは、一行に奇妙な違和感を与えた。























「鵺がなぜ“黒巫女”と呼ばれているか、しっていますか」






















戦地で舞い踊るAを見据え、虚が微笑む。









Aの足元には、結晶刀で斬られ不死を失った屍。



だがAが舞った直後、そいつらの閉じた眼がカッと開き、ユラユラと不気味な動きをしながら、次々と這い上がる。
























まさか‥‥






















「一羽の烏として、その手を血で染めるだけではない。
時には 未来を視通す神の眼をもって政の陰から糸を引き、時には 屍と化した物も その神通力をもって傀儡として操ってきた。










つまり、君達が憎んだ世界は彼女が創り上げたというわけです」



















虚の言葉に耳を疑った。



戦場だという事も忘れ、頭の中がまっしろになりそうだった。































「‥‥ただ、彼女に与えられた役目は暗殺だけに留まらなかった」






























‥‥‥こういう事かよ


























いつか信女が語った言葉が頭の中を反芻する。




ギリッと歯を噛み締め、虚を睨んだ。






















「あの犬と共に龍脈を護り続けてきた黄龍の巫女。その一族の始祖が鵺です」


























つまり、今立ち阻む奈落達は既に死者で、虚の指示のもとAが傀儡として操っている。




表しようのない怒りが肚の底から込み上げた。


























こいつは人間を何だと思ってやがる








誰よりも命の重みをしってるAが、死人を玩具にして傷つかないワケねぇだろ
























虚を睨む眼に鋭さが増す。




剣を握る力が強まった。
























「夜の烏[鵺]ほど美しいものはない。




どうですか、化物のキリフダは」


























紅い目はうっとりと細まり、その表情は恍惚に染まっていた。

























「坂田銀時。あなたに彼女を斬る事ができますか、敬愛する師を斬る苦しみを選べますか」

第百八十二訓 血染めの月が満ちる刻→←第百八十訓 切り札はとっておけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - カフンショウさん» ご質問ありがとうございます!今のヒロインちゃんは無表情で何も喋りません。ただ、虚様とは何百年も一緒にい続けたので、目を見ると何を考えてるかぐらいは解ります。なので(?)彼があんな事やこんな事、そんな事まで強要しても従順に従っちゃいます← (2018年8月29日 23時) (レス) id: 29cb1b4279 (このIDを非表示/違反報告)
カフンショウ(プロフ) - こんにちは、いつも見てます。1つ質問です。主人公は今虚様のところにいますが、喋ったりしているのですか?あと、表情はどうなっているのですか!教えてください。先生!← (2018年8月29日 22時) (レス) id: ded7f4dd14 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ミナト班 (´ω`*)さん» ありがとうございます!虚様との共闘…頑張ります。。堕ちちゃいましたが、彼女なりに闇の中から抗いますので、どうぞお楽しみに! (2018年8月11日 11時) (レス) id: f218e1e191 (このIDを非表示/違反報告)
ミナト班 (´ω`*)(プロフ) - いつも、楽しく拝見させて頂いております。更新頑張ってください!主人公闇堕ち良いですね!!虚と主人公の初めての共同作業(?)楽しみにしてます! (2018年8月11日 1時) (レス) id: c1de0d9e94 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ぱぴこさん» ありがとうございます!そう言って貰えると嬉しいです(o^^o) 細々と更新していきますので、覗きに来てやってください(笑) (2018年8月7日 11時) (レス) id: f218e1e191 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2018年8月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。