検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:56,135 hit

第百六十四訓 少年は吠える、天を求めて ページ23






――――ザザッ



















徐々に大きくなる足音に、重たい瞼を開き、天を睨みつける。






無慈悲な天[A]もまた、俺を見下ろしていた。






























あーあ







ここまで、か














遠くで土方の声がしやがるが、もうじき何も聞こえなくなるんだ






最期にアンタの声なんか聞きたくねェよ


























俺を見下ろす紅い眼。





Aと出会ってからの事が、走馬燈のように駆け巡った。



































「大江戸病院にて薬師を勤めております、久坂美羽と申します」







「そよ姫様を、攫いに来たのよ」







「‥だから、死ぬんじゃないわよ」







「ありがとう、総悟。貴方のおかげで大事なものを失わずに済んだわ」



































じっと俺を見つめる紅い瞳[め]。






















この瞳に囚われちまったのが、運の尽きだったのかもな



























薄く笑い、眼を閉じた。


















覚悟を決めた――――刹那。



























































「鵺様。虚様がお呼びです」























想像していた痛みはいつまでたっても来なかった。







代わりに聞こえたのは、野郎の野太い声。










俺に振り下ろされる筈の刃は、目と鼻の先でピタリと止まっていた。











刀から声の聞こえた方へ目線だけ動かす。





俺達の戦いに介入する事なく、沈黙を保っていた一人の奈落。





そいつの手には、一羽の烏。














ひらり、視界に黒い物が過ぎった。





翅をはためかせ、Aの周りを舞う一匹の黒い蝶。





その姿を一瞥すると、今にも眉間を貫こうとしていた剣を鞘へと戻し、踵を返すA。





今の今まで死闘を繰り広げていた――――そんな事、初めからなかったかのように。




























「おい、待て、よ‥‥A‥」






























ずるずると鉛みてェに重い体を引き摺り、Aの名を呼ぶものの アイツは振り向く素振りさえみせやしない。





その間にも着々と歩を進め、俺達から遠ざかっていく。






















返事ぐらい、しやがれってんだ‥






















届かない言葉にギリッと奥歯を噛み締めた。





















Aの後に続く奈落の一人が振り返り、一言
























「命拾いしたな、小僧」
























吐き捨てるようなセリフ。






冷たい目が俺を見下ろしていた。





今のザマをみてりゃ、返す言葉もないそれに強く拳を握りしめる。




























「‥オイ‥‥待ちやがれ、ってんだろ‥






‥‥A、













Aァァァァァァァ!!」




























それは、天上に輝く月を掴もうとするのと同じだった。





届かないと解っていても、遠く離れた天へと手を伸ばす事を止められなかった。










闇夜に虚しく かき消える慟哭。










吠えても、咆えても、背を向けたAが振り返る事はなかった。

第百六十五訓 手を借りるのは肉球のある獣にしておけ→←第百六十三訓 残酷さは美を孕む



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - カフンショウさん» ご質問ありがとうございます!今のヒロインちゃんは無表情で何も喋りません。ただ、虚様とは何百年も一緒にい続けたので、目を見ると何を考えてるかぐらいは解ります。なので(?)彼があんな事やこんな事、そんな事まで強要しても従順に従っちゃいます← (2018年8月29日 23時) (レス) id: 29cb1b4279 (このIDを非表示/違反報告)
カフンショウ(プロフ) - こんにちは、いつも見てます。1つ質問です。主人公は今虚様のところにいますが、喋ったりしているのですか?あと、表情はどうなっているのですか!教えてください。先生!← (2018年8月29日 22時) (レス) id: ded7f4dd14 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ミナト班 (´ω`*)さん» ありがとうございます!虚様との共闘…頑張ります。。堕ちちゃいましたが、彼女なりに闇の中から抗いますので、どうぞお楽しみに! (2018年8月11日 11時) (レス) id: f218e1e191 (このIDを非表示/違反報告)
ミナト班 (´ω`*)(プロフ) - いつも、楽しく拝見させて頂いております。更新頑張ってください!主人公闇堕ち良いですね!!虚と主人公の初めての共同作業(?)楽しみにしてます! (2018年8月11日 1時) (レス) id: c1de0d9e94 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ぱぴこさん» ありがとうございます!そう言って貰えると嬉しいです(o^^o) 細々と更新していきますので、覗きに来てやってください(笑) (2018年8月7日 11時) (レス) id: f218e1e191 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2018年8月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。