検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:56,133 hit

第百六十一訓 番犬 ページ20






――――しゃらーん
















その音が、まるで開始の合図であったかのように。








鈴の音を切欠に、一斉に襲い掛かる屍。






















――――ガキィィイン
























「何だコイツら!?まるでデタラメな戦い方しやがる‥っ!!」

















剣を腕ごと斬り落とされても、無表情で突進し、あろう事か、刃を歯で受け止める。







歯を砕かれ、口がぱっくり裂けても、皮の繋がる かつて口だった部位で脚や腕に噛みつき、動きを封じようとする。












それは自分の命に執着がないからこそできる戦い方。




























同じ人間とは思えなかった






























「ははっ。違いねェや。
コイツらには痛覚ってもんが無いんですかねェ」





















楽しげな声色にハッとして 視線をやると、口元で弧を描いた総悟。







その赤い眼がギラギラと歪な光を放っていた。







敵の血飛沫を浴びながら、嬉々として屍を斬る姿に、戦慄した。






















「俺は今、腹の虫の居所が悪いんだ。
あんまりしつこいと、俺の趣味全開でミンチにされても‥‥文句は言えねェぜ」

「オイ、総悟。お前‥」





























――――‥血に魅入られてんじゃねェぞ


























俺の懸念をよそに、チッと舌打ちした総悟は目にも留まらぬ早業で敵を屠る。






さっきまでの不気味さを潜めた赤い目は、至って冷静だった。






「心配しなくても、大丈夫ですよ。土方さん」と苦笑交じりで呟いた。

























「俺ァ別に自分を見失っちゃいねェ。





ちゃんと道理って奴は見えてまさぁ。









何人コイツら斬ったところで何も変わりゃしない。





このふざけた戦い[あそび]終わらせるには、本丸落とすしかねェって事ぐらい











ちゃんと‥‥解ってますよ」



























そういった総悟の眼は、真っ直ぐにAを見据えていた。













目線を敵へと戻す。







武器を持たぬ物、武器を持つ腕を失くした物。







立つ事もままならないコイツらが、それでも立ち上がり、動き続ける理由――――それは偏に、俺達がAのもとへ たどり着く事を阻むため。













しゃらん、と澄みきった音を鳴らし、光の柱の前で舞い踊るA。






ずるずると体を引き摺りながら、俺達を取り囲む屍を複雑な気持ちで睨みつけた。
























「てめェらがA[女王様]を護る番犬なのかは しらねェが、そいつァ てめェらだけの専売特許じゃねェ。







俺達は江戸の平和を護る――――この街の番犬だ。







本物の番犬[犬のおまわり]、ナメんなよ」

第百六十二訓 終焉の始まり→←第百六十訓 甘い物の後には辛い物が欲しくなる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - カフンショウさん» ご質問ありがとうございます!今のヒロインちゃんは無表情で何も喋りません。ただ、虚様とは何百年も一緒にい続けたので、目を見ると何を考えてるかぐらいは解ります。なので(?)彼があんな事やこんな事、そんな事まで強要しても従順に従っちゃいます← (2018年8月29日 23時) (レス) id: 29cb1b4279 (このIDを非表示/違反報告)
カフンショウ(プロフ) - こんにちは、いつも見てます。1つ質問です。主人公は今虚様のところにいますが、喋ったりしているのですか?あと、表情はどうなっているのですか!教えてください。先生!← (2018年8月29日 22時) (レス) id: ded7f4dd14 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ミナト班 (´ω`*)さん» ありがとうございます!虚様との共闘…頑張ります。。堕ちちゃいましたが、彼女なりに闇の中から抗いますので、どうぞお楽しみに! (2018年8月11日 11時) (レス) id: f218e1e191 (このIDを非表示/違反報告)
ミナト班 (´ω`*)(プロフ) - いつも、楽しく拝見させて頂いております。更新頑張ってください!主人公闇堕ち良いですね!!虚と主人公の初めての共同作業(?)楽しみにしてます! (2018年8月11日 1時) (レス) id: c1de0d9e94 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ぱぴこさん» ありがとうございます!そう言って貰えると嬉しいです(o^^o) 細々と更新していきますので、覗きに来てやってください(笑) (2018年8月7日 11時) (レス) id: f218e1e191 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2018年8月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。