検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:56,124 hit

第百四十三訓:誰もみんな消えていく夢を視た ページ2






頸動脈を絞める力の弱まりを感じた。






手を払い、距離をとる。







ゲホゲホと咳き込み、肩で浅い呼吸を繰り返す。





















顔を上げた先に、あの子はいなかった。






































「先生」






























振りかえると、そこにいたのは――――朧。






彼の腹には刀が深く刺さり、黒い服には べっとりと血が広がっている。

























「どうして、私にこんな物を託したのですか‥」
























目の前に差し出されたのは、奈落を抜ける際、この子に託した五瓜の守。







朧同様 血にまみれ ボロボロになったそれは、彼の映し鏡のように思えた。



























「あなたのいう絆とやらは、私を護ってくれませんでした」


























力なく笑う朧。







その表情は昏く、痛ましいものだった。






















違う、そうじゃないの‥
























言葉にしたくても、声が出なかった。






首に手を伸ばすと、小さな手の痕がくっきりと残っていた。





























「この期に及んで 言い訳探しか?みっともねェ。お前にとって俺達はただの玩具だろ、ペテン師さんよォ」




























傷を負った左目から血を流す晋助。






右の眼が ギロリと私を睨みつける。






向けられた嘲笑。







一身に浴びる 憎悪の眼差し。






愛しい子に向けられる負の感情に、心が抉られる。




























「あなたはいつも俺達の行く道を照らしてくれた。だがその先に、道は続いているのでしょうか」



























頭から血を流す小太郎。






その眼には光ではなく、絶望が宿っていた。






カタカタと震える身体。






冷たい目を向ける弟子達に、一歩また一歩と足が後退していた。































「お前は、俺達の師じゃねえ」

































きゅっと唇を噛みしめる。







気付くと足が駆け出していた。






だけど、走っても走っても、耳から呪いの言葉が消えない やまない。






眼を閉じても、瞼の裏であの子達が私を見つめていた。




























“お前は俺達を裏切ったんだ”





























ごめんなさい





























貴方達を不幸に陥れてしまったこと。







貴方達に背を向けてしまったこと。

























深い闇の中を ただひたすらに走り続けた。

第百四十四訓:全てが嘘なら本当によかったのにね→←第百四十二訓:君に首を絞められる夢を視た



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - カフンショウさん» ご質問ありがとうございます!今のヒロインちゃんは無表情で何も喋りません。ただ、虚様とは何百年も一緒にい続けたので、目を見ると何を考えてるかぐらいは解ります。なので(?)彼があんな事やこんな事、そんな事まで強要しても従順に従っちゃいます← (2018年8月29日 23時) (レス) id: 29cb1b4279 (このIDを非表示/違反報告)
カフンショウ(プロフ) - こんにちは、いつも見てます。1つ質問です。主人公は今虚様のところにいますが、喋ったりしているのですか?あと、表情はどうなっているのですか!教えてください。先生!← (2018年8月29日 22時) (レス) id: ded7f4dd14 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ミナト班 (´ω`*)さん» ありがとうございます!虚様との共闘…頑張ります。。堕ちちゃいましたが、彼女なりに闇の中から抗いますので、どうぞお楽しみに! (2018年8月11日 11時) (レス) id: f218e1e191 (このIDを非表示/違反報告)
ミナト班 (´ω`*)(プロフ) - いつも、楽しく拝見させて頂いております。更新頑張ってください!主人公闇堕ち良いですね!!虚と主人公の初めての共同作業(?)楽しみにしてます! (2018年8月11日 1時) (レス) id: c1de0d9e94 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - ぱぴこさん» ありがとうございます!そう言って貰えると嬉しいです(o^^o) 細々と更新していきますので、覗きに来てやってください(笑) (2018年8月7日 11時) (レス) id: f218e1e191 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2018年8月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。