検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:56,905 hit

第百三十九訓 血と涙 ページ46






あと幾つ屍を踏み越えれば たどりつける























「火之迦具土神は発射まであと15分です。ですが、私が30分まで引きのばします」








「いけ、晋助。お前の背中を追いかけるのが、鬼兵隊だ」
























敵の屍も 味方の屍も






全て踏み越え






たどりついた その先に






一体 何がある
























“晋助”









“奇蹟を”


























俺には もう何も見えねェ







自分の気持ちさえ もう解りゃしねェ
























「貴方は、何と闘っているの」






















いつか 伊賀に赴く時、アイツに向けられた言葉。
























先生のためなら、何だってできると思っていた


























何を犠牲にしようとも






誰の屍を踏み台にしようとも






俺達から先生を奪った この国を踏み潰す事ができるのなら






それ以外の全てを切り捨てる覚悟は決めていた























‥‥ハズ、だった






































――――ドッ













――――ゴガァァア




















解放軍の一人がバズーカで鉄橋を破壊する。






落ち行く中で思い出すのは、命を張り、散らせていった鬼兵隊[奴ら]の面。














そして――――。


























“晋助、貴方の志は何?”


























もう、何も なくなっちまった






























「晋助様ァァァ!!」




















また子の声が聞こえた。







目を開くと、敵が落としたであろうバズーカ。







そいつを掴み、瓦礫めがけてブッ放す。







発生する爆風を利用して、火之迦具土神の制御装置へと接近した。


























だが俺には そいつを嘆く資格もねェ






幾多の屍を踏み台にしてきた俺は






お前達のために流す涙もなくしちまった
























剣を、構えた。






















だからせめて







この血くらいは







お前達のために流させてくれ

























「よっ‥‥よせェェェェェ!!」























この血肉が この剣が果てるのは






お前達の屍の上







そこが俺の たどりつくべき場所だ























「その装置に手を出せば‥‥お前らもろとも この船は‥!!」

























倒すべき敵を見据えた。







右目から 血が、流れた。






















「だから、どうした」

第百四十訓:小さな英雄→←第百三十八訓 黒い夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - 朱寧さん» めちゃくちゃ嬉しいコメントありがとうございます(´;ω;`)この先シリアスが続きますが、どうぞ温かく見守ってやってください(ペコリ) まだまだ暑くなりますので、朱寧さんも熱中症等にお気を付けください! (2018年7月31日 0時) (レス) id: 29cb1b4279 (このIDを非表示/違反報告)
朱寧(プロフ) - 本当に面白いお話で、もう続きがすごく気になります!!何と言うか、少し切ないからこそ素敵なお話なんだなあ、と感じました。原作に寄り添っている感じがして、読んでいて幸せでした。長文失礼しました、お体気をつけて頑張って下さい! (2018年7月30日 23時) (レス) id: 28fe66ac14 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - まっちゃあいすさん» ありがとうございます!全力でガンバリマス(`・ω・´)ゞ (2018年7月17日 22時) (レス) id: 29cb1b4279 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃあいす(プロフ) - 続編おめでとうございます!これから先の展開にワクワクです。更新頑張ってください!!! (2018年7月17日 14時) (レス) id: c64bf4929c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2018年7月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。