検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:56,909 hit

第百九訓 微笑みで覆われた世界の姿 ページ16






「白フンの西郷ともあろうもんが、随分と手こずらされたもんだよ。荼吉尼ってのは、思った以上に厄介な奴ららしいね」





















一人倒すのにすら このザマ。







にも関わらず、化物じみた傭兵部隊を擁する解放軍が大軍を率い、この かぶき町へ侵攻を続けている。







壁の外も、中も 待ち受けているのは、地獄に変わりはなかった。

























「壁となって、外の大軍勢相手に戦って死ぬか。それとも、内側の怪物どもと戦って死ぬか」


























駆け抜けた先は昏く、陽が みえない。







だからせめて好きな方を選べ という銀時とは真反対に、西郷は笑った。







どちらでもない、と。

































「なら私も、貴方達が生き残る奇跡を選ぶわ」

































――――ドシャァァァ





























目前に迫っていた解放軍が、一瞬で地に伏した。








その姿に、目を細めた。


























「‥‥‥遅ェぞ」




























斬り伏せた敵の中心に佇むA。







タンッと軽く地を蹴った 次の瞬間には、その姿は敵の懐にある。







現れたと思えば、一瞬のうちにして姿を消し、別の敵陣に現れる。







そして敵陣から姿を眩ませた コンマ数秒後には、一人として その場に立っている者はいなかった。















気付いた時には、既にその生命は刈り取られている。







修羅のような強さを誇るAに、味方ながら畏怖の念さえ抱いちまう。





























「悪かったわね‥‥色々と」





























背中越しに見えたAは、曖昧な笑みを浮かべていた。






紅い眼に差す 僅かな影。







迷いや苦しみ ずっと抱えていた筈の 自分の肚の内は何一つ見せず、いつも笑ってたAがみせる初めての面。

















そいつを横目に、ひとつ吐息を漏らすと、進軍する解放軍を迎え討った。





























不思議な話じゃねェか
























寺子屋で仰いだ二人の師匠[せんせい]。






その一人は倒すべき敵で、剣を交える事となった。







もう一人は背中を預け、護るべきもののため 共に剣を取る事となった。




























「銀時」


























Aに名を呼ばれ 意識が浮上する。






























「私も、戦うわ」





























己と向き合い、茨道をゆく事を選択したAの面が、いつかみた 松陽のそれと重なった。


























Aは俺達と違う時間を歩む存在なのかもしれねェ







だが、自分の弱さと戦うコイツは、間違いなく俺達と同じ人間だ



























「外は私達が引き受ける。中は、街は‥‥貴方の大切なものは、貴方が護りなさい」

























俺達の行く道を照らしてきた 凛とした声。







その声の力強さに、口角が上がる。







ああ、と短く返し、Aの隣を駆け抜けた。

第百十訓 熱血先生、再来!→←第百八訓 別れ道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - 朱寧さん» めちゃくちゃ嬉しいコメントありがとうございます(´;ω;`)この先シリアスが続きますが、どうぞ温かく見守ってやってください(ペコリ) まだまだ暑くなりますので、朱寧さんも熱中症等にお気を付けください! (2018年7月31日 0時) (レス) id: 29cb1b4279 (このIDを非表示/違反報告)
朱寧(プロフ) - 本当に面白いお話で、もう続きがすごく気になります!!何と言うか、少し切ないからこそ素敵なお話なんだなあ、と感じました。原作に寄り添っている感じがして、読んでいて幸せでした。長文失礼しました、お体気をつけて頑張って下さい! (2018年7月30日 23時) (レス) id: 28fe66ac14 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - まっちゃあいすさん» ありがとうございます!全力でガンバリマス(`・ω・´)ゞ (2018年7月17日 22時) (レス) id: 29cb1b4279 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃあいす(プロフ) - 続編おめでとうございます!これから先の展開にワクワクです。更新頑張ってください!!! (2018年7月17日 14時) (レス) id: c64bf4929c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2018年7月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。