検索窓
今日:26 hit、昨日:3 hit、合計:52,669 hit

決断 ページ29

.








今回の反乱の首謀者は、警察庁長官。

利用されていたとはいえ
多くの警察組織が反乱に関わった。



それを聞いた将軍はブチ切れ。



このまま江戸にいては私たちの命が危ないということで
" 江戸を守る為に、江戸を捨てる " ことになった真選組。






…いや、その真選組でさえ
捨てなければいけないことになってしまった。






江戸を離れるのは辛い。

今まで守ってきたもの
支えてくれた人たちとも別れなければいけない。



生まれ故郷ではないけれど、
もうここは私の大切な家族がたくさんいたから。






それでも、真選組のみんなと一緒なら…

私も当たり前に江戸を離れるつもりだったのに。








____________






『 Aを置いていくことが
アイツにとって一番いいことだって、本当に思ってんのカ 』






近藤さんと土方さん、そして俺の3人で
ここから先はAは連れていかないと決めた。



もちろん、俺たちにとってAは組の司令官。

俺にとっては戦場においては大事な相棒。



でもそれ以前に、何よりも大切な恋人だ。



近藤さんにとっては大切な妹。
土方さんにとってもほとんど妹みてぇなもんだ。






だからこそ、置いていく。






『 たりめーだ。江戸に戻ってくることを前提にしてるが、
ここから先、俺たちはどうなるかわからねェ。

これ以上、アイツを危険な目に遭わせるわけにはいかねェ 』






俺たちと一緒に行くよりかは、ここに残る方が安全だ。






『 ……家族に捨てられるのが
一番辛いって知ってるのは、Aネ 』


『 捨てるって…俺たちはっ『 同じアル 』


『 置いていくも捨てるも、Aからしたら同じアル。

お前らはAのことを思って置いていくのかもしれないケド、
Aはそんなこと望んでないネ。

それはお前らもわかってるはずダロ 』






このことをAに話した時、
Aは泣いて嫌がった。

" 一緒に行きたい "
" 置いていかないで "

そう言って俺の手を掴んだ。






『 危険な目に遭わせたくないなら、
初めから無理矢理にでも田舎に置いてくればよかったアル。

危険な目に遭ってでもお前らについて行きたい
一緒にいたいって決めたのはAアルヨ。

その気持ちを一番わかってるのはお前だろ、サド 』






チャイナに言われるなんて、情けねェ。








俺は、何があってもAを守るって
決めたじゃねェか______














.

貫く意志→←大きな代償



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤカ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!長い間お疲れ様でした。面白くて、沖田さんと夢主ちゃんの絡みが尊くて癒されて......素敵なお話をありがとうございました!! (2022年7月14日 22時) (レス) @page33 id: 560ee3c2e1 (このIDを非表示/違反報告)
Lime(プロフ) - お疲れ様でした!!!めっちゃ面白かったです!!!僕的には出来ればこれの続きを書いて欲しくて(((殴 (2022年7月10日 17時) (レス) @page33 id: 9dc1bcf53d (このIDを非表示/違反報告)
さよ - どうか更新お願いします、、、 (2022年7月3日 18時) (レス) @page30 id: a027da1c3b (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - ないたーーーーーー更新お願いします (2022年6月23日 20時) (レス) @page29 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
- 続きをお恵みくださいorz (2021年12月10日 14時) (レス) @page25 id: 4cfd4dba47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2021年3月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。