検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:170,945 hit

呪われた妖刀 ページ14

.






『 …てな具合だ。
全ては刀を手に入れてからおかしくなっちまった。

どうやら俺は本当にコイツに呪われちまったらしい 』


『 っははははははは……いでっ 』


「 笑いすぎ 」






今は、総悟と2人で
トシが最近おかしくなった訳を聞いている。

そして大笑いする総悟にゲンコツを食らわせたところ。






『 だから言うのやだったんだよ…
信じてねェだろお前。信じるわけねェだろお前。』


「 私は信じるよ。
あんなトシ、恥ずかしくてもう起こしてもらえない 」


『 俺の存在意義ってそこなの?』






鬼の副長とまで言われたトシが、
ただのオタクに成り下がるなんて…

オタクに毎朝起こしてもらうなんて絶対に嫌!!






『 ふと気付くと勝手に別人格と入れ替わってやがる。

いや…あれは別人格なんかじゃねェ。

人が誰しも持っているヘタレた部分が
コイツによって目覚め始めているんだ 』


「 え、じゃあトシの根本はオタクってことでいいの?」






すると、今まで大笑いしただけだった総悟が
やっと口を開いた。






『 土方さん、ヘタレを刀のせいにしちゃいけねェや。
土方さんは元々ヘタレでしょう 』


『 …そうっすよねェ。
俺なんて、元々こんな… 』


『 あらら…こいつァ本当に調子がおかしいやァ 』


「 いつもなら斬りかかってるはずなのに… 」






総悟に " ヘタレ " なんて言われて
トシがぶちギレないはずがない。

ましてや落ち込むなんて以ての外。






『 じゃあんな妖刀、
さっさと捨てちまえばいいじゃないですかィ 』


『 そいつが出来れば苦労しちゃいねェ。
気が付いたら厠や風呂にまで持っていっちまう始末だ 』


「 女よりしつこい妖刀だね 」






トシはコーヒー
総悟はオレンジジュース
私はリンゴジュースを片手に話を進める。






『 土方さん、こんな時にうかうかしてたら
伊藤さんに副長の座 奪われますぜィ 』


『 ふん、それどころじゃねェよ。
俺ァこんなんなっちまってから既に10を超える
局中法度を冒してる。

明日にでも伊藤から切腹の申し渡しが来てもおかしかねぇよ 』


「 トシ… 」


『 今のヘタレた俺じゃ飲みかねねぇ 』






タバコの火を消したトシは、
刀を持って席を立った。





『 お前らも、俺なんかといると
伊藤に目ェつけられんそ』






そう言って背を向け手を振るトシの背中は、
いつもよりも寂しそうだった。







.

変わってしまった真選組→←鬼がオタクに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫 - "里ゴリラ"のところ" 店長ォォになっていますヨ (2021年9月21日 18時) (レス) @page43 id: 0f483562a2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちゃ - 初めまして!めちゃくちゃ内容大好きです!キュンキュンしちゃいました笑笑これからも応援してます!この小説にあえて良かったです! (2021年7月31日 22時) (レス) id: fffe7db0be (このIDを非表示/違反報告)
mini(プロフ) - 金平糖さん» ありがとうございます!!すごく嬉しいです(T_T)!更新頑張りますね!これからもよろしくお願いします! (2021年1月8日 7時) (レス) id: 61e392b41e (このIDを非表示/違反報告)
金平糖 - 最高に面白かったです!夢主ちゃん編も、すごく楽しませてもらってます!お父さんがまさか生きてたなんて!?びっくりしましたけど、最高の展開です...!毎回、更新楽しみにしています!!どうかお体に気をつけて下さいね!次回も面白い更新待ってます! (2021年1月7日 0時) (レス) id: a3c6f82ac9 (このIDを非表示/違反報告)
mini(プロフ) - マカロニさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!!そのお言葉だけで頑張れます!! (2020年11月17日 7時) (レス) id: 61e392b41e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2020年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。