検索窓
今日:27 hit、昨日:24 hit、合計:297,224 hit

ゴリラの無駄な後悔と心配 ページ47

.






ある日の昼下がり
攘夷志士らをしょっぴいてる時だった。

後ろからマダムたちの話し声が聞こえてきた。






『 あら、あれAちゃんじゃない 』


『 相変わらず綺麗ね、Aちゃんは 』


『 あんな別嬪さんなのに
どうして真選組になんているのかしらねぇ 』


『 とってもいい子なんだから、
本当ならお嫁に行ってたっていいはずなのに…

真選組なんかにいちゃ、恋すら出来ないわ 』






そんなマダムたちの話を聞いて、俺は気付かされた。

俺の勝手でここまで連れてきてしまったから
Aは普通の女の子になれなかったのだと。



手の汚れる仕事を
まだ小さかったAにさせるべきではなかった。



そんな後悔が、今更ふつふつと湧いて出てきた。





その夜、(なぜか)俺の部屋で
トシと俺は始末書を
Aと総悟はボリボリとクッキーを食べていた。


真選組として働いている事を
A本人はどう思っているのか。


本当はやりたくないならやめたっていい。


俺は兄として、Aのしたい事をさせてやりたい。






『 ……Aはいつだって真選組をやめてもいいんだぞ 』






トシと総悟は聞いていないフリをしながらも、動きが止まった。

Aは驚いたようで、目を見開いている。






『 Aは女の子だ。

綺麗に着飾って街を歩きたいだろう
素敵な男性と恋もしたいだろう

ごめんな、俺がAを
ここまで連れてきちまったから… 』






そう言うと、Aはふっと笑った。






「 私は好きでここにいるんだよ、お兄ちゃん。

確かに男だらけでむさ苦しいけど、
嫌だったらとっくに出てってる。

真選組はもう私の家族。大好きだから 」


『 A… 』


「 非番の日には総悟と街に出たり、
神楽ちゃんとか妙ちゃんと遊んだりしてるし。

それに、私だってちゃんと恋ぐらいしてるよ 」






そう言って、Aは満足気に部屋を出ていった。






『 近藤さん、安心してくだせェ。
あんな女、嫁に貰えんのは俺くれェでさァ 』






そう言って、総悟も満足気に部屋を出ていった。






『 ……え?どういうこと?』


『 そういう事だ、近藤さん 』






よくわからんが要するに、
俺の心配は無用だったってことか…

最愛の妹が楽しく過ごしてくれているならそれでいい。


______ 幸せでいてくれるなら。






『 やっぱり意味わかんない!!
どういうことォォォォ!?!?』


『 そういう事だ、近藤さん 』





.

ハッピーハロウィン?→←厄介な奴らの復活でィ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - きゅんきゅんが止まらなくて心臓が潰れそうです。これからも楽しみにしています! (2020年10月23日 15時) (レス) id: fc408fc325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2020年10月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。