検索窓
今日:17 hit、昨日:24 hit、合計:297,214 hit

兄の嫁はせめて人間がいい ページ28

.






しきりに雨が降る中、
侍たちに囲まれているメガネとゴリラ。






『 我は天堂無心流 恒道館道場当主、志村新八!』


『 そして俺はその門下、ゴリラ勲!
天下の柳生流に決闘を申し込まんと、参上つかまつった!!』


『 柳生家の看板などには興味はない。
だが……

姉上を返せェェェェ!!!』


『 お妙さんを返せェェェェ!!!』






メガネは姉を、近藤は妻(仮)を
取り返すべく天下の柳生流に乗り込んだのだ。






『 たった2人だ!!囲んでやってしまえェ!!』






その時、後ろから1人の侍が吹っ飛んできた。

そこにいたのは
4人の侍+…えーと…格闘家?『 いたいけな少女ネ!!』






『 なんだ貴様らは!!』


『 悪ぃなァ、2人じゃねぇ。

新八、今日から俺らも門下だ。
なんだっけ?天然パーマ流?』


『 銀さん!神楽ちゃん!』


『 お前らぁ!!』






現れたのは、万事屋の2人と
真選組の3人だった。






『 んなこと、お妙さんは望んでないのかもしれん!
それでも自分の我を通したい奴だけがここへ来た!

大義もクソもないこの戦いに、
余計な奴巻き込む訳にはイカンだろうが!


……なのになんでお前らまで来るのかなぁ!もお!!』


『 近藤さん、心配いらねェよ 』






土方は、フーっと煙を吐き出して
タバコ片手に話し出した。






『 俺も我通しに来ただけだァ。
柳生には借りがある。そいつを返しに来ただけさ。

ちなみに今日は仕事も休みだし、
そこんとこも心配いらねェ 』


『 近藤さん 』






次は沖田がなにやら土方と同じように
葉っぱをタバコのように持ち、話し出す。






『 俺も我通しに来ただけでさァ。
このまま行けば、ゴリラを姐さんと呼ばなきゃいけなくなる。

ちなみに今日は、バリバリ仕事でしたがサボってきやした 』


『 お前は本当に我だな 』


『 お兄ちゃん 』






そして今度はAが沖田と同じように
花をタバコのように持ち、話し出す。






『 私も我通しに来ただけだから。
兄の嫁はせめて人間がいい。

ゴリラが姐さんになったら私は
近藤の名を捨てなきゃならない。

ちなみに今日は、バリバリ仕事だったけどサボってきやした 』


『 近藤の名なんで捨てるの!?捨ててどうすんの!?』






どんな時でも相変わらずの真選組最強コンビであった。






『 Aが近藤の名を捨てたら
仕方ねぇから沖田にしてやりまさァ 』


『 どういうこと!?それどういうことォォ!?』







.

女はいつだって舐められる→←半夜兎族だって寝込むこともある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - きゅんきゅんが止まらなくて心臓が潰れそうです。これからも楽しみにしています! (2020年10月23日 15時) (レス) id: fc408fc325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2020年10月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。