検索窓
今日:28 hit、昨日:24 hit、合計:297,225 hit

知ってる?それって嫉妬って言うんだよ ページ26

.






『 ……で、どうしてこうなった?』


「 私の無い頭を捻って考えた結果です 」


『 1ミリも捻ってねぇだろ 』






今の状況はと言うと、
ファミレスのテーブル席に旦那と向き合って座っている。






「 だって、真選組なんて誰も相談できないし、
お妙ちゃんはちょっと余計な事しかねないし、
万事屋って言ったって、神楽ちゃんとメガネにはな〜って… 」


『 そう言われれば、まぁ確かにな… 』






旦那を呼び出したのは私だ。

依頼料として、いちごパフェ3つ。






『 で?総一郎君が女に囲まれて胸糞悪かったと。
この気持ちはなんなんだ、と?』


「 はい… 」






そう、私はこの前 総悟に抱いた感情がなんなのか
旦那に相談しに来たのだ。






『 じゃあ、その時思った感情を言葉で言ってみろ 』






珍しくちゃんと相談に乗ってくれる旦那。

そんな旦那を信じて、あの時思ったことを
全て話すことにした。






「 …総悟の事を一番よく知ってるのは私なのに
総悟の隣にいつもいるのは私なのに
アンタらは総悟の顔しか知らないくせにって… 」


『 それだけか?』


「 えっ… 」


『 他にも思ったこと、あったんじゃねぇの?』






確かにもう1つ思ったことがあった。
旦那には、全てお見通しらしい。






「 総悟を……誰にも取られたくない 」






私がそう言えば、" ふっ " と笑った旦那。






『 そういうの、なんて言うか知ってるか?
______ " 嫉妬 " だよ 』


「 嫉妬…?」






嫉妬って…いやそんなはずはない。
私は総悟のこと…






『 そ。ちなみに、総一郎君といる時
ドキドキしたりすることねぇ?』


「 …ある 」


『 そこまで自覚してりゃわかるだろ。
あとは自分で考えるんだな 』






と言って、旦那はいちごパフェを頬張る。



この展開、漫画で読んだことある。



一緒にいるとドキドキしたり
嫉妬したりすること



それは…







______ 恋してるってことだって。









.

半夜兎族だって寝込むこともある→←知らない感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - きゅんきゅんが止まらなくて心臓が潰れそうです。これからも楽しみにしています! (2020年10月23日 15時) (レス) id: fc408fc325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2020年10月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。