検索窓
今日:30 hit、昨日:24 hit、合計:297,227 hit

守りたいものは自分で守る ページ18

.






" 鬼兎(おにうさぎ) "

私たちがそう呼ばれていたのは
もう14年も前の話。

私がまだ烙陽にいた頃の話だ。



齢5にも満たないガキ2人が大人相手に戦って
負けることがなかったという伝説。



1人はサーモンピンクの髪に青色の瞳の男の子
もう1人は栗色の髪に紫色の瞳の女の子



鬼のように強く、
鬼のような目で戦う夜兎族の子ども。



無敵だった2人はたちまち
" 鬼兎 " と呼ばれるようになった。



そんな2人の口癖は
" 子どもだからって舐めてると、殺しちゃうぞ "



この時の口癖が今の私の口癖にも影響してるんだと思う。






『 神威が…ずっと探してたアル 』






私の両親が亡くなってからは
しばらく神威の家にお世話になっていた。

神楽ちゃんはまだ小さかったので
きっと覚えていないだろう。



近藤さんの所にお世話になることが決まって
私は神威には何も告げずに家を出てきたのだ。






『 なんで黙って出て行ったアル 』


「 それは… 」






叶うことなら神威のそばに居たかった。

でもまだ4歳の私たちに、
決定権などある訳がなかった。



ましてや私は半分地球人。

あの頃はまだ、夜兎族と地球人が一緒になることが
好ましいことではなかった時代。

そのせいで家が燃やされたことくらい、
私だって知っている。



このまま神威の家にいれば、
神威の家族みんなが危ない目に逢う。



そう思ったら、この家を出るしかないと思った。






「 神威を…神威の家族を、守りたかったからだよ 」


『 A… 』






神威が、神威の家族が大好きだったから。






『 ごめん…私… 』






申し訳ないことをしたと思っているのか、
悲しそうな顔をして俯いた神楽ちゃん。






「 そんな顔しないで 神楽ちゃん。
今はこうして、大好きな新しい家族も出来た。

それに、神楽ちゃんにもまた会えた。
だから今も幸せだよ 」


『 ……… Aっ…!!』






目にいっぱいの涙を溜めて
抱きついてきた神楽ちゃんの背中に手を回す。






「 大きくなったね、神楽ちゃん… 」






神威は今、何処で何をしてるんだろう。

何も言わずに出て行ったこと怒ってるかな。



それともまたあの笑顔で
優しく抱きしめてくれるかな。



出て行くときにそっと置いてった
お揃いの兎のキーホルダー、まだ持ってるかな。





神威…



______ 会いたい。






私の携帯に付いている兎のキーホルダーが
コロンとポッケから顔を出した。






.

テレパシーって信じたもん勝ち→←隠し事はいつかバレる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - きゅんきゅんが止まらなくて心臓が潰れそうです。これからも楽しみにしています! (2020年10月23日 15時) (レス) id: fc408fc325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2020年10月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。