検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:122,306 hit

涙。 ページ29





苦しそうだった、なんて。
度々脳裏に映る視界の悪い雨の様子。
彼はもういないのだから、考えても仕方がない。


「太宰さん?」


店に入って私がぼーっとしていたのか、Aが偶に声をかけてくる。
その声に反応できないまま、沈黙の時間がやってくる。




『俺から見ればお前は子供なんだ』

『上司と部下ではあるがな』

『俺には芥川よりも狭く暗いところで泣いているお前が見える』


━━━━━━━━━━なぁ、太宰。



織田作、私は君と同じように自分の命を賭けてでも守りたいものができたよ。
探偵社の皆という。


「太宰さん、咖喱来ましたよ」

「嗚呼、いただきます」


震える口角を無理矢理上げて、手を合わせてスプーンに咖喱をとった。
あの辛い咖喱ではないけど。


「少し、この咖喱はしょっぱいね」

「……そうですね」


しょっぱい咖喱を、自分では止められないほど口に頬張った。
嗚呼、しょっぱいなぁ。


「御馳走様でした」


Aよりもずっと速いペースで食べ続け、食べ終わり、歯を食いしばって下を向いていた。

Aは何も無いかのように、咖喱を食べていた。


「御馳走様でした、私仕事行ってきますね」

「嗚呼、此処に居るよ」

「はい」


ニコリと笑を零して、Aは他には何も言わずに店を出ていった。
心地良い優しさに、少し甘えようか。

不思議。→←カレエ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊達 光秀 - 夢主ちゃん…めっちゃかわいい、性格が凄い好みです!是非、幸せになって欲しいですね♪ (2020年1月10日 16時) (レス) id: f7e36ec018 (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢(プロフ) - 和さん» はい、たった今できたところです!今からURL貼りますね。応援ありがとうございました! (2017年4月13日 20時) (レス) id: ad207a6838 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます!!新作楽しみにしてます! (2017年4月13日 20時) (レス) id: 70dae8966d (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢(プロフ) - 優乃さん» 応援ありがとうございます!完結できて良かったです…本当にありがとうございました! (2017年4月13日 19時) (レス) id: ad207a6838 (このIDを非表示/違反報告)
優乃(プロフ) - とても素晴らしい最終話でした!!お疲れ様です!!!ありがとうございます!! (2017年4月13日 13時) (レス) id: 125a7385c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポン酢 | 作成日時:2017年3月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。