検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:53,597 hit

第六話 / 暖かいもの ページ7






『ん……ぐぬ』



うっすらと目を開ければ、薄暗い部屋が目に入った。




寝ちゃってた、のか


ここは??




見覚えの無い光景に警戒を強め、寝かされていたベッドから体を起こす。



……あれ、身体中の傷に丁寧に包帯が巻かれている。



どうりで痛くないと…でも、誰が






腕を伸ばしたりしながら体を動かしていると、



「まだ寝てた方がいいですよ」


『だれ』



急に声が聞こえて、近くにあった刀に手をかけた。


「そう警戒しないでください。任務のついでに立ち寄っただけですから」




焦る頭を落ち着かせて、声が聞こえる部屋の扉の方を見れば綺麗な女の人が立っていた。




蝶の髪飾りに蝶の羽のような羽織。
そして、腰には細長い長刀。




そして、その女性は優しく微笑んで私の方へと歩いてきた。



『おねーさんがここに?』



「ええ。道端で傷だらけで寝ていたので…。危ないですから、気をつけてください」



「それと、あと二日は絶対安静でお願いします。大丈夫だと思っていても体はそうでは無いですからね」



それだけ早口で告げると、「次の任務がありますので」と消えてしまった。



すごく不思議な人だった。



っていうか、私お礼言えなかった…それに名前すら聞けなかった。




きっと、任務って言ってたし忙しい人なんだろーけど


また、会えるかな



会えたらいいな




さて、痛みもないしだるさもない
まぁ寝たら治っちゃうみたいな?



いつまでもここにいる訳にはいかないから、出ていこう



一定の人と関わるのは怖い



裏切られたことがあるような、またそうなるような気がするから。



「お目覚めですか?」



本日二回目



急に聞こえた声に再び部屋の扉の方を見た。



そこに居たのは、穏やかに微笑むおばあちゃん。




「胡蝶様からお薬を飲んでいただくように、と言付かっております。お食事をお運びしてもよろしいでしょうか?」




わけがわからないままとりあえず頷くと、ものすごい速さでご飯が用意された



『ん、すごい美味しい』


「それはよろしゅうございます」


暖かいご飯に、暖かい言葉、視線


何故だか、目から涙が溢れた。

第七話 / 正反対→←第五話 / 盗っ人の生き方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めて読みました!更新頑張ってください! (2020年2月23日 21時) (レス) id: 2cb59a0a8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろりお | 作成日時:2020年1月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。