検索窓
今日:53 hit、昨日:322 hit、合計:923,930 hit

第六十一話 ページ16






『ひっ、顔になんかついた……もう嫌、無理』



「柱ともあろう人がそんなこと言わないでください」



「……先を急ぐ、置いてくぞ」





那田蜘蛛山に到着した私たち。


前を走る二人が、山中に張られた蜘蛛の巣を避けて進む中、私はそれを全部顔にくらっていた。


それはもう見事に。



『二人が避けるから全部私に来る』



「……お前も避ければ良くないか」


「珍しく冨岡さんと同意見です。」



………。



二人の1m後方をぴったりとくっついて走る私。


身長の問題もあって、私の視界は二人の背中で塞がれている。


そんな2人が目の前で上下左右に消える(蜘蛛の巣を避ける)とどうなるか分かるだろうか?



……そう、私は突如目の前に現れた蜘蛛の巣に、顔からダイブするのだ。





『かえりたい』





しのぶちゃんが2m以上離れたら二度と蝶屋敷にいれない、とか言うから!!!




だから!こんなに近くを走ってたのに!!



もう、ぱっぱと任務終わらせてこんな蜘蛛ばっかの山から出てしまおう!!


とりあえずそう意気込んで、私は山の中へと目を凝らす。





『西に蜘蛛人間がたくさんおる……ッ!キモっ!』




「あら、毒ですかね…薬を調合できるかもしれません。私が行きましょう」




「……では俺は東に行く」



行ってらっしゃーい、と二人に手を振って、私は余った南の道を行くことにする。


しかし、何故かそれは急に引っ張られた羽織りによって遮られた。




「冨岡さん、A(これ)連れてってくださいね〜」



「いらん」



「まぁまぁ、即答せずによろしくお願いします!では!」




どんっとしのぶちゃんに突き飛ばされたかと思いきや、私は受け身の体制のまま冨岡さんに受け止められる形でダイブ。



数秒互いに無言で見つめあった。


『………』




「……小さいな」




『ぶっ飛ばしていいですか』




冨岡さんの言葉が指すものが身長なのか、はたまた別のアレなのかは知らないが、どちらにせよ私は貶されてるんだよね??




もうほんっと柱の奴らはすぐに私を貶す!!


私だって、すぐに色々成長させ…『!!』




『冨岡さん!!北東に300m、戦闘中の隊士あり、頚椎潰されそう』



たまたま、目を凝らしたままの視界に入った鬼。


私が行くより、冨岡さんに託したほうが早いと察した私は、情報を伝えた。



……悔しいけど、やっぱりブランクある私より現役バリバリの柱の方が…多くの人を助けられる。

第六十二話→←第六十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (944 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2499人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キメツ推し - 面白かったです!パスワードを知りたいです (3月29日 12時) (レス) @page50 id: 267e3fd993 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - めっちゃ面白かったですパスワード教えていただけると嬉しいです (3月1日 20時) (レス) id: a79ca47ff6 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - とても面白かったです!パスワード教えていただけると嬉しいです (3月1日 20時) (レス) @page50 id: a79ca47ff6 (このIDを非表示/違反報告)
うらら - とっても面白かったです!パスワードを教えていただけると嬉しいです! (12月17日 22時) (レス) @page50 id: 5151e61b26 (このIDを非表示/違反報告)
えー(プロフ) - 面白すぎて一気に見てしまいました!パスワードを教えていただければさいわいです! (11月26日 21時) (レス) @page50 id: 9a652782c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白米 | 作成日時:2020年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。