検索窓
今日:145 hit、昨日:377 hit、合計:925,275 hit

第五十四話 ページ9








私の生家があった街


蝶屋敷からも、本部からもさほど遠くない距離にある。



私の家族が殺された場所であるが、お墓もここにあるので年に一度、鴨丸と一緒に訪れていた。




でも……それも今年で最後だなんて



鴨丸と出会ったのは、私が五歳の時に道端で弱っていたところを助けたのがきっかけだった。


まだ雛に近かったのに、近くに母烏の姿はなく、はぐれたか捨てられたか



…鴨丸の目は白っぽかったから、後者の可能性が高かったんだけど。



それからはずっと一緒にいた。


私が鬼殺隊に入った時に、鎹烏を与えられた時は鴨丸が怒っちゃって、自分も鎹烏になるって、私の頭ぐさぐさつつかれたな…






喋ることも出来ない、生まれた時から鎹烏になる訓練を受けてた訳でもない。



御館様にも難しい、と言われて、怒って一年ほど行方不明になったよね




でも、一年後にひょっこり戻ってきて


「オレガAノ鎹烏ダァアッッ!モウ!二度ト一人ニハサセナイィッッ!!」



そう言ってくれた。


血反吐を吐くような努力で鎹烏になったんだ。




家族がいなくなった時も、姉が鬼になった時も、いつもそばで支えてくれたのは紛れもない鴨丸だった。





新しく出来た鴨丸のお墓の前



手を合わせながら、走馬灯のように思い出が頭に蘇る。



私の血の繋がった家族よりも、大切な家族





私は、もう、独りだ






「…帰るぞォ」



『…はい。ありがとう、ございました』



「…何もしてねェ」



そこまで距離はないにしろ、私を抱えてここまで走ってくれた不死川さん。



明日は、柱合会議という名の私の裁判があるらしい。




鴨丸がいなくなった今、私にはもう、鬼殺隊を続ける意思が薄れかけていた。




大切なものは全部、私の腕の中からこぼれおちていって


私は、何も守れない





なんのために生まれた?


何をして生きてきた?




何もかもが、分からなくなった




日天さんが憎かった


恐ろしいほど、どろどろとした感情。



でも、憎んだところで何も変わらない


変えられない




姉の時もそうだった




私は、何もかもを諦めているから



心の底から誰かを憎めない、怒れない




無駄なことを、知っているから




…もう、全てを捨てて楽になりたい



鴨丸や、家族の所へ………






ゴンッ


『…なんで殴るんですか』




「馬鹿なこと考えんなァ。残された奴ァ、先に逝った奴のためにも、自らくたばるもんじゃねェよ」

第五十五話→←第五十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (944 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2501人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キメツ推し - 面白かったです!パスワードを知りたいです (3月29日 12時) (レス) @page50 id: 267e3fd993 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - めっちゃ面白かったですパスワード教えていただけると嬉しいです (3月1日 20時) (レス) id: a79ca47ff6 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - とても面白かったです!パスワード教えていただけると嬉しいです (3月1日 20時) (レス) @page50 id: a79ca47ff6 (このIDを非表示/違反報告)
うらら - とっても面白かったです!パスワードを教えていただけると嬉しいです! (12月17日 22時) (レス) @page50 id: 5151e61b26 (このIDを非表示/違反報告)
えー(プロフ) - 面白すぎて一気に見てしまいました!パスワードを教えていただければさいわいです! (11月26日 21時) (レス) @page50 id: 9a652782c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白米 | 作成日時:2020年2月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。