検索窓
今日:25 hit、昨日:16 hit、合計:483,731 hit

184 ページ38

電車が来るまでホームで待つ間、玉森くんが私のコートを脱がしてきた。

「…なに」

「こんな濡れたコート、脱いだ方がいいよ。俺の上着着て」

「スカートに合わないからやだ」

「んなこと言ってる場合じゃないでしょ」

「…偉そうに」

けどされるがままの私。

玉森くんが突然フッと笑った。

「…何よ」

「んーん、別に」

嬉しそうに笑う玉森くん。人の不幸は蜜の味って感じ?ムカつく。

電車が来たから乗り込んだ。なんでこんな混んでるのよ。しかもカップルだらけ。ほんと気分悪い。

「大丈夫?」

玉森くんが私をドア側にして立ってくれたからそこまで押されなくて済んだ。

「大丈夫じゃない。狭い」

「わがままっすね」

すごくやな感じのこと言ってるのに、私に笑いかける玉森くん。

これじゃどっちが年上かわかんないじゃない。

「今度は何にムカついてんの?」

顔に出てたのか玉森くんに苦笑された。

「玉森くんにきまってんじゃん」

「ひで〜」

んはは、って笑ってるし。

「…ありがとう」

上着とか、色々。

「ん?よく聞こえない」

「一回しか言わない!」

ニヤリと笑う玉森くんに、聞こえてんじゃん、と心の中で悪態をついた。

「クリスマスとか、バカみたい…」

私が呟くと、少し哀しげな顔で微笑む玉森くん。

「俺ね、クリスマスに少しでもAちゃんと一緒に過ごせて嬉しかったよ」

「え…」

「俺のほうこそ、ありがとう」

ぎゅっと抱きしめられて、切なくなった。

その言葉は、藤ヶ谷さんに言われたかった。

ホールケーキを前に、Aちゃん、って優しく微笑む彼が、「一緒に過ごせて嬉しい」って。

あの大好きな甘い声で言って欲しかったのに。





玉森くんは私の降りる駅で一緒に降りてくれた。

「じゃあ、また」

手を振る玉森くん。

「あ、上着…」

「いいです」

「でも、」

「いいから」

「…ありがとう」

「帰ったらちゃんと身体温めるんだよ」

「はぁい…」

「そうそう、素直が一番」

何それ。
けど、ありがとう、玉森くん。

あのまま一人で待ってたら、私ほんとにどうにかなっちゃいそうだった。



家に帰って一人になると、またどうしようもない寂しさが襲ってくる。

もしかしたら電話が来るかもしれないと思い、携帯を握りしめた。

来るはずがないのに。

ベットに潜り込んで目を閉じた。

せめて夢で会えることを願って。

185→←183



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (375 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 完全に流産で入院はありえません流産したら腹痛もなくなります (8月16日 12時) (レス) @page48 id: 0a0105a918 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - りなさん» りなさん!( ;∀;)大好きとか、もう嬉しくて踊っちゃいそうです♪( ̄▽ ̄)♪ 超長編?!(笑)(笑)そのうち誰も見てくれなくなりそうですね(;´∀`)ありがとうございます(*^^*) (2017年10月11日 16時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - じゅりさん» じゅりさんっ(*≧∀≦*)嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)はしょるの、これからはやめます(笑)気にしすぎだったんですね、私( ̄▽ ̄;)ありがとうございます(*´ー`*) (2017年10月11日 16時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
りな(プロフ) - ayachokoさん» いえいえ(^.^)5以降も見たいです!インモラル大好きすぎて( ;∀;)超長編でお願いいたします笑 (2017年10月11日 15時) (レス) id: 7acbea5606 (このIDを非表示/違反報告)
じゅり(プロフ) - わわ、そーだったんですね はしおらなくて良かったです笑 ぜひ書いてください笑 (2017年10月11日 0時) (レス) id: af61e84eed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年9月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。