検索窓
今日:28 hit、昨日:16 hit、合計:483,734 hit

175 ページ29

藤ヶ谷さんの家を出て、買い物をしてから自宅に帰った。

「…え」

一晩家を開けたのに、出てった時のままで全く散らかってない。

藤ヶ谷さんだよね、みっくんは食器を片付けたりしないもん。

台所へ行き、洗いかごに立て掛けてあるお皿を片付けようとしたけど、お皿が少し汚れてる。

他のを見てもちょっとまだヌルッてしてたり。

洗い直そうと流しに入れると、スポンジが何だか黒い。

…まさか、食器用のスポンジでフライパン洗った?

フレンチトースト作ったとか言ってたし。

「意外にちゃんと出来ないんだ、藤ヶ谷さん」

可愛い。

洗ってくれたことがすごく嬉しい。完璧じゃなくても。

お風呂場はきちんとお湯も抜いてあるし、蓋も立て掛けてあるし、乾燥をかけてくれたみたいで床も濡れてない。

「お風呂は完璧ですねっ」

まるで、小姑のようにチェック。楽しい〜。

「よぉしっ!家事頑張るぞっ」

もともと家事は好きだけど、いつもよりやる気満々になった。



「ただいま〜」

夜。みっくんの声がしたから玄関へ走った。

「みっくん、おかえり!」

みっくんは私を見るとニヤリ。

ん?なあに?

「食器、洗ってあっただろ」

ドヤ顔のみっくん。

「えっ?みっくんが食器を洗ったの?!」

あの何にもやらないみっくんが?

「勘違いすんなよ、別に藤ヶ谷に影響されてとかじゃねぇから」

…影響されたんだね、みっくん。

「ありがとう、みっくん。藤ヶ谷さんが洗ったのかと思った」

「風呂は藤ヶ谷があがったあと片付けてたから、ちゃんとできてるか見といたほうがいいぞ」

お皿よりきちんとできてたよ?みっくん。

とは言わない。

「みっくん、朝早いのにありがとね。朝、起きれなくてごめんね…」

「いいよ、たまには。あと、皐月ちゃんから電話があったぞ」

ドキッ。

「な、なんて?」

「なんか色々付き合わせちゃってごめんねだってさ」

皐月さん、気持ちの整理が出来たのかな。

私は全く気づかなかった。

あんなに泣いていた皐月さんが一晩で立ち直れるはずがないのに。

自分のことで精一杯で。

でも気付いてあげられたとしても、きっと私は何も出来なかったと思う。

皐月さんを救えるのは、きっと玉森くんだけ。

だって、私もそうだから。

藤ヶ谷さんだけ。

藤ヶ谷さんだけが、この許されない罪を分かち合える。



皐月さんの心の病は、私と藤ヶ谷さんの関係を大きく変えることになった。

176→←174



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (375 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 完全に流産で入院はありえません流産したら腹痛もなくなります (8月16日 12時) (レス) @page48 id: 0a0105a918 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - りなさん» りなさん!( ;∀;)大好きとか、もう嬉しくて踊っちゃいそうです♪( ̄▽ ̄)♪ 超長編?!(笑)(笑)そのうち誰も見てくれなくなりそうですね(;´∀`)ありがとうございます(*^^*) (2017年10月11日 16時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - じゅりさん» じゅりさんっ(*≧∀≦*)嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)はしょるの、これからはやめます(笑)気にしすぎだったんですね、私( ̄▽ ̄;)ありがとうございます(*´ー`*) (2017年10月11日 16時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
りな(プロフ) - ayachokoさん» いえいえ(^.^)5以降も見たいです!インモラル大好きすぎて( ;∀;)超長編でお願いいたします笑 (2017年10月11日 15時) (レス) id: 7acbea5606 (このIDを非表示/違反報告)
じゅり(プロフ) - わわ、そーだったんですね はしおらなくて良かったです笑 ぜひ書いてください笑 (2017年10月11日 0時) (レス) id: af61e84eed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年9月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。