検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:558,662 hit

22 ページ22

藤ヶ谷さんの言う通り、国道は渋滞していた。

「やっぱり混んでるな。電車で帰った方が早かったね、ごめん」

「いえ…」

寧ろ時間がかかって嬉しい。

…この助手席、いつもは藤ヶ谷さんの奥さんが座ってるのかな。

ちょっとモヤモヤした。

「今日、楽しかった?」

「あ、はい」

「良かった。Aちゃんああいうの好きそうだよね」

「藤ヶ谷さんは?」

「うん、好きだよ」

この「好きだよ」が自分に向けられたものだったら…。

家庭を壊す気なんて更々ないくせに。

けど妄想するくらいなら、いいよね?

「もう一回言って下さい」

「何を?」

「好きだよって」

「…何で?」

「録音するんです」

スマホを取り出した。

「ろく、おん?」

若干引きぎみの藤ヶ谷さん。

「藤ヶ谷さんの声、好きなんです。だから録音していつでも聞けるように」

ていうか、引かれても構わないから録音したい。

藤ヶ谷さんとどうにかなりたい訳じゃないし。

こんな子無理ってくらいに思われたほうがいい。

「…変わった子だね、Aちゃんは」

「変人で結構です。はい、準備できました。お願いします」

スマホを藤ヶ谷さんの顔の近くへ持っていった。

「おふざけが過ぎるんじゃない?」

私のスマホを取り上げる藤ヶ谷さんは真顔だった。

嫌われたかな、でもいいや。

藤ヶ谷さんに惹かれてる自分がすごく嫌だから、いっそのこと嫌われてしまいたい。

「…録音はさすがに駄目だよ。俺が北山の立場だったら嫌だし」

それはそうだ。旦那以外の「好きだよ」なんて録音が入ってる奥さんなんて有り得ない。

虚しくて、惨めで、情けなくて。

それから何分か無言で。でも車は進まなくて、気まずさに耐えられなかった私は「あの、ここで降ります」と言った。

「危ないから駄目だよ」

「別に平気です」

シートベルトをはずそうとすると、手を掴まれた。

「離して下さい」

「降りないって約束してくれるならいいよ」

「…降ります」

「じゃあ駄目。離さない」

絶対降りないなんて言わない。この手を離して欲しくないから。

「駄目ばっかですね、藤ヶ谷さんって」

「駄目なことばかりするからだろ」

呆れたように藤ヶ谷さんが笑った。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - RuNaさん» RuNaさん(*^^*)コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)溺愛ロジックを好きだと言って下さり、励みになりました(;_;)インモラルも読んで下さり嬉しいです(。>д<)これからますます暗くなっちゃいますがお付き合い下さいませf(^^;) (2017年9月2日 7時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
RuNa(プロフ) - 初めまして。溺愛ロジックを読み他の作品も読ませていただいたりしておりました。溺愛ロジックすきでした。そして、インモラルも今凄くハマっています。いつも更新されるのを楽しみに日々を過ごしています。これからの展開も楽しみです! (2017年9月2日 2時) (レス) id: 4e49bd79e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ましろさん» ましろさぁん( 〃▽〃)藤ヶ谷さんが藤ヶ谷先生と同じになってきちゃってます(^^;好みのせいかついつい…藤ヶ谷さんはもうちょっと人間味出したいです(笑)ガッツリイチャイチャ、私もしたいので頑張ります!(* ̄∇ ̄)ノ (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ゆなさん» ゆなさん(’-’*)初めまして(*≧∀≦*)溺愛ロジックの時からなんて、嬉しいです(。>д<)確かにかなり非現実的ですよね(笑)更新頑張ります!これからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - はぁぁ///たいぴがかっこいい(ウットリ)優しいだけじゃない感じがいいです(ウットリ) みったんのアセアセもドキドキするし、続き楽しみです♪ガッツリないちゃいちゃも是非希望します!← (2017年9月2日 0時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年8月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。