検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:558,661 hit

20 ページ20

そして日曜日。

「じゃあ行ってくるわ。終わった後飲みにいくからご飯いらねぇから」

みっくんは昨日の夜、お友達から電話があって、フットサルに誘われたから行くみたい。

「遅くなるの?」

「んな寂しそうな顔すんなよ。久々に会う奴らだからゆっくり喋りたいし」

「はぁい…」

つまんないの。

天気もいいし、どこか行こうかな。

ふと、絵本のワークショップのことを思い出す。

…一人でいっちゃおうかな。やっぱり興味あるし。

電車に乗ってワークショップへ向かった。

たくさんの親子連れが楽しそうにしていて、そのあたたかい雰囲気に心がほっこりした。

「Aちゃんっ」

声をかけられて振り返ると藤ヶ谷さんが走ってきた。

「来てくれたんだ。…あれ?北山は?」

「え…?あ、みっくんはフットサルに行っちゃいました…」

「え?じゃあ一人で来たの?」

「はい…」

どういうこと?

「じゃあ一緒にまわろうか」

「え、でも藤ヶ谷さんは?」

「僕も一人だから」

藤ヶ谷さんが笑う。

ああ、ダメだ。この笑顔に一瞬で気持ちを引き戻されてしまう。

「行こ?」

「はい…」

よくよく話を聞いてみると、この間私に渡そうとしたのはこのワークショップのチラシだったみたいで、みっくんにこの間会ったからチラシを渡したけど行かないって受け取ってくれなかったみたい。

藤ヶ谷さんと二人で、絵本に出てくるホットケーキを作って食べたり、昔のおもちゃで遊んだり、絵本を手にとって笑ったり、すごく楽しかった。

「竹馬って難しいね、全然駄目だったなぁ〜」

建物内のカフェに二人で入った。藤ヶ谷さんは楽しそうにさっきやった竹馬の話をしてる。

「でも藤ヶ谷さん、上手でしたよ。私なんて歩くどころか立つことすら出来なかったし」

「ガクガクしてたもんな、笑えた」

「ひどいっ」

「はは」

身体がふわふわ浮いてるような気持ちになる。

藤ヶ谷さんと楽しくお話して、笑顔をたくさん見れる。

すごく楽しい。

話が一区切りしたとこで藤ヶ谷さんが「そろそろ帰ろうか」と言った。

藤ヶ谷さんの言葉に悲しくなった。けど仕方ないよね。

「…はい」

「今日どうやって来たの?」

「電車で来ました」
 
「なら送るよ。今日、車で来たから」

藤ヶ谷さんの車に乗せてもらえるの?

「はいっ!」

すごく嬉しくなる最低な私。

「じゃあ行こうか」

どきどきしながら車に向かった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - RuNaさん» RuNaさん(*^^*)コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)溺愛ロジックを好きだと言って下さり、励みになりました(;_;)インモラルも読んで下さり嬉しいです(。>д<)これからますます暗くなっちゃいますがお付き合い下さいませf(^^;) (2017年9月2日 7時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
RuNa(プロフ) - 初めまして。溺愛ロジックを読み他の作品も読ませていただいたりしておりました。溺愛ロジックすきでした。そして、インモラルも今凄くハマっています。いつも更新されるのを楽しみに日々を過ごしています。これからの展開も楽しみです! (2017年9月2日 2時) (レス) id: 4e49bd79e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ましろさん» ましろさぁん( 〃▽〃)藤ヶ谷さんが藤ヶ谷先生と同じになってきちゃってます(^^;好みのせいかついつい…藤ヶ谷さんはもうちょっと人間味出したいです(笑)ガッツリイチャイチャ、私もしたいので頑張ります!(* ̄∇ ̄)ノ (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ゆなさん» ゆなさん(’-’*)初めまして(*≧∀≦*)溺愛ロジックの時からなんて、嬉しいです(。>д<)確かにかなり非現実的ですよね(笑)更新頑張ります!これからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - はぁぁ///たいぴがかっこいい(ウットリ)優しいだけじゃない感じがいいです(ウットリ) みったんのアセアセもドキドキするし、続き楽しみです♪ガッツリないちゃいちゃも是非希望します!← (2017年9月2日 0時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年8月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。