検索窓
今日:11 hit、昨日:23 hit、合計:558,701 hit

13 ページ13

「佐伯さんっていただろ?めっちゃ美人だったよな〜」

酔いもまわってきたのか、昔話に花が咲くみっくん。

「そうだな」

「あ〜、同窓会とかねぇかな。会いたいわ〜」

知らない人の話ばっかでつまんない。

下を向いてため息をつくと藤ヶ谷さんが、「北山さんはいつから絵本が好きなんですか?」って訊いてきた。

いきなり話しかけられてびっくりしたけど、でも会話に入れてくれたことが嬉しくて。

「あ、私は…」

「別にコイツ、絵本が好きなわけじゃねぇよ」

何でみっくんが応えるのよ。

「そうなんだ」

「でも、昔から好きな絵本はあります」

話を繋げたい私はそう言った。

「興味ねぇし」

みっくんが枝豆をつまみながら呆れたように「なぁ?」って藤ヶ谷さんに同意を求めた。

だけど藤ヶ谷さんは「いや、興味あるよ」って言って少し身を乗り出した。

「何ていう絵本ですか?」

「えっと、」

「それより藤ヶ谷、コイツさ、「赤ちゃんが欲しい」ってうるせぇんだよ」

「赤ちゃん?」

藤ヶ谷さんが目を丸くした。

「ちょっとみっくんっ…」

「今日は排卵日だから〜、とか必死でさぁ。こっちは疲れてる日もあんのに勘弁してほしいよ」

固まる私と藤ヶ谷さん。

みっくんの無神経な会話は続く。

「女から誘うとか、ひくよな〜」

ひどい。

「…」

藤ヶ谷さんが私を心配そうに見ている。

恥ずかしい。こんな話、聞いて欲しくない。

「この前だってさぁ」

「北山」

「何だよ」

「ちょっと苛めすぎ」

優しい藤ヶ谷さんに涙が出そうになった。

「苛めてねぇから。つか俺の女なんだからどう扱おうと俺の自由なの」

みっくんのギスギスした言葉に部屋がシーンとなった。

友達がいるのにこんなに感じの悪いみっくんは初めてで、不安になり胃がキリキリと痛んだ。

ピンポーン。

誰だろう…。

モニターを見ると、一美さんだった。

玄関へ行きドアを開けると、回覧板を手に微笑む一美さん。

どうしていつも回覧板を渡すのにいちいちチャイムを鳴らすのか全く理解できない。

「ありがとうございます…」

回覧板を受け取ると、「今日も旦那さんのお友達が来てるんですか?」って聞かれた。

どうして知ってるの?

騒がしかったかな。

「あ、うるさかったですか?ごめんなさい…」

「あっ!違うの。ただ楽しそうだから羨ましいなって」

「あぁ…」

今めちゃめちゃ空気悪いけど。

「うちの主人は全く友達連れてこなくて…赤ちゃんいますしね」

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - RuNaさん» RuNaさん(*^^*)コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)溺愛ロジックを好きだと言って下さり、励みになりました(;_;)インモラルも読んで下さり嬉しいです(。>д<)これからますます暗くなっちゃいますがお付き合い下さいませf(^^;) (2017年9月2日 7時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
RuNa(プロフ) - 初めまして。溺愛ロジックを読み他の作品も読ませていただいたりしておりました。溺愛ロジックすきでした。そして、インモラルも今凄くハマっています。いつも更新されるのを楽しみに日々を過ごしています。これからの展開も楽しみです! (2017年9月2日 2時) (レス) id: 4e49bd79e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ましろさん» ましろさぁん( 〃▽〃)藤ヶ谷さんが藤ヶ谷先生と同じになってきちゃってます(^^;好みのせいかついつい…藤ヶ谷さんはもうちょっと人間味出したいです(笑)ガッツリイチャイチャ、私もしたいので頑張ります!(* ̄∇ ̄)ノ (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ゆなさん» ゆなさん(’-’*)初めまして(*≧∀≦*)溺愛ロジックの時からなんて、嬉しいです(。>д<)確かにかなり非現実的ですよね(笑)更新頑張ります!これからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - はぁぁ///たいぴがかっこいい(ウットリ)優しいだけじゃない感じがいいです(ウットリ) みったんのアセアセもドキドキするし、続き楽しみです♪ガッツリないちゃいちゃも是非希望します!← (2017年9月2日 0時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年8月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。