検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:175,422 hit

21 ページ23

北山side

固まっていると、再び鳴るインターホン。

絡まってきたAちゃんの腕をほどき、玄関の扉の穴から覗く。

…やっぱり、藤ヶ谷先生だ。

医院で見る穏やかな表情は何処にもなく、鋭い瞳で扉のほうを見ている。

着信に出ないから、家まで来たのかよ…

想像以上の恐ろしさに固唾を飲んだ。

部屋に戻り、Aちゃんを起こす。

「Aちゃん、まずいよ」

「ん〜…?美味しいですよ〜、お酒…」

軽く揺するも寝ぼけた様子のAちゃん。

違うっつの。

「…藤ヶ谷先生、来てる」

俺の言葉にパチッと目を開ける。

顔がみるみる真っ青になるAちゃん。

とりあえず、目が覚めて良かった。

「やましいことはないけど、俺いたら誤解するよな」

居留守は通用しなさそうだし。

「…」

泣きそうになるAちゃんに俺は両肩をつかんだ。

「泣くな、大丈夫だから。とりあえず俺、クローゼットに隠れるから適当にやり過ごして」

ポカンとするAちゃんをよそに俺は玄関の靴を持ってクローゼットに隠れた。

「狭っ」

俺だから良かったものの、図体のでかい奴だったら入れないぞ。

「…ふふ」

「おい、笑うとこじゃないだろ」

まだ少し酔いが残ってるのかもしれないな。

「早めに帰ってもらえよ」

「はいっ。閉めますね…ふふ、」

まだ笑ってやがる。

もう俺、玄関開けてやろうな。

けど笑ってるから少し安心した。

同じ人間なんだから、片方が怯えたり言いなりになるのはおかしい。

頑張れよ。

…俺も頑張ろ。音たてないように。

しばらくして、玄関を開ける音がした。

微かに声が聞こえるけど、玄関と部屋の間にはドアがあり、更にクローゼットの中にいる俺にはあまり会話がはっきり聞こえない。

すると突然バンッと扉が開く音がした。

「ほ、ほんとに一人で飲んでたんです…」

涙声のAちゃんに低いテノールの声が畳み掛ける。

「Aは一人で飲みに行くような子じゃないだろ」

その通りだと思った。

彼女はきっと一人だったら食事だけして帰ったはずだ。
俺のダチの奢りで出たから飲んだんだろうし、一人だったら飲まなかっただろ。

「第一、一人で飲んでたとして俺がそんな事許すと思う?」

…はぁ?
こいつ、何様だよ。

あきらかに普通じゃないのに「ごめんなさい…」と謝るAちゃん。

すると会話が聞こえなくなった。

…何が起こってんだ?

「…あっ」

微かに聞こえたAちゃんの甘い声に、顔がカァッと赤くなった。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
598人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 北山宏光 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - mayumitsuさん» はじめまして(*^^*)…ですが、mayumitsuさんの作品を実は読んだことが何度かあるので何だかはじめましてな気がしません(笑)一気に読んでくださってありがとうございます(。>д<)サイコパスな藤ヶ谷くんを観たいですよね(*≧∀≦*)コメントありがとうございました(*^^*) (2018年12月21日 16時) (レス) id: dab39b035a (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - 玲さん» 玲さん〜(;∀;)いつも本当にありがとうございます…!!このままドロドロ作者として突っ走っていきます(笑)ほんと藤ヶ谷くんにぜひまた野島作品に出てもらいたいですよね(*≧∀≦*)励ましのコメント、ありがとうございました(*^^*) (2018年12月21日 16時) (レス) id: dab39b035a (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - くまのこさん» くまのこさん、はじめまして(*^^*)ええっ、ほんとですか(;∀;)嬉しいです〜(。>д<)更新通知が私の作品でガッカリしてる人多いだろうなと更新する度にいつも思っていたので(;_;)優しいお言葉ありがとうございます!更新頑張ります(*≧∀≦*) (2018年12月21日 15時) (レス) id: dab39b035a (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - はじめまして。すごく惹き込まれるお話で朝から一気読みしちゃいました。サイコパスみな藤ヶ谷先生にめちゃくちゃゾクゾクします…!リアルでもこんな役の藤ヶ谷さんが見てみたくなりました。更新楽しみにしています(^-^) (2018年12月21日 8時) (レス) id: 98d98b9cc2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ayachocoさん!そんな風に思わないで下さい!暗くてもドロドロでも、ayachocoさんの作品が大好きな人は沢山いるでしょうし、私がその中の一人ですから。野島作品に是非うちの藤ヶ谷さんをバンバン起用して欲しいものですよね!絶対イイ芝居するのになぁ〜! (2018年12月20日 20時) (レス) id: b7c4bcac2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2018年5月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。