検索窓
今日:22 hit、昨日:27 hit、合計:285,011 hit

ひよこ #171 ページ28

.





「 え... 」



「 Aちゃんがその友達のことを大切に想うように、友達だって君のことを大切に想ってる。大切な人に笑っててほしいって思うのは当然のことじゃん 」



薫の言葉に、自然とその言葉を受け入れている自分がいた。
それでも、私は私を許すわけにはいかなくて。自分でもめんどくさい女だとつくづく思うけれど、それは曲げられない。



「 ......だとしても、笑う資格はないよ 」

「 だったら 」



ほとんど私の言葉が終わらないうちに薫が次の言葉を発した。



「 罪滅ぼしをするとかでも、なんでもいい。君が笑えるなら、なんでも。なんでもいいから、笑って 」



“笑って”


なんでもないような言葉。ありきたりで、ありふれた言葉。なのに、なぜかその時の私には強く響いた。
笑って、と求められていることが許可を与えられた気がしたから。

そんなの、私にとって都合のいい妄想でしかない。...だけど、もし。もし今、私に笑う資格が与えられたとしたら。



私は笑って、いいのだろうか。





「 !! 」



薫が私の顔を見て驚いたように目を丸くさせる。今の私、きっとすっごくぶさいくだ。それで驚かせちゃったかな。頭の片隅でそんなことを考えた。

熱いものが頰を伝って止まらない。自分の口角が確かに上がっているのがわかる。これじゃあ泣いてるのか笑ってるのか、わかんないな。


「 ...宗、っ...!! 」


私は初めて、宗やおばあちゃん以外の人に涙を見せたかもしれない。私はいつからこんなに泣き虫になってしまったのだろう。



「 ...嫌だったら嫌って言ってね 」



薫はそれだけ言うと、私を抱き寄せて優しく私の背中を叩いた。私はされるがまま、泣きじゃくった。失礼だとわかっていたけれど、宗もこうやって何も言わずにそばに居てくれたな、なんて考えた。



「 .....そろそろ大丈夫?早くしないとホームルーム始まるし、あっちから出てこられても気まずいでしょ 」

「 ...うん、大丈夫。ありがとうね 」



薫の言うことはもっともだ。私は涙を拭くと離れた。......今冷静になったけど、側からみたら私、遊んでる女みたいじゃない...!?付き合ってもない男子に抱きしめて慰めてもらうとか痴女だ、私...!!



「 ...なんか愉快なこと考えてない? 」

「 えっ!?いや、なんでも... 」






.

ひよこ #172→←ひよこ #170



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (388 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
898人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワルツ - 素晴らしい (2020年6月21日 19時) (レス) id: cb21dd1047 (このIDを非表示/違反報告)
あるみかん(プロフ) - 透さん» ありがとうございます!更新速度ころころ変わりますが、どうぞよろしくお願いします。 (2020年4月14日 18時) (レス) id: 4fe8f05fec (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても素晴らしい作品でした!!更新頑張ってください…!待っています(*^^*) (2020年4月3日 2時) (レス) id: a39e9ef544 (このIDを非表示/違反報告)
あるみかん(プロフ) - あんころ餅さん» ありがとうございます!一気読み大変だったと思います、お疲れ様です笑     ご期待に添えるよう頑張ります。 (2020年3月23日 22時) (レス) id: 4fe8f05fec (このIDを非表示/違反報告)
あんころ餅 - こんちには!!ひよこのワルツ最初っからイッキ見してしまいました!!とても面白いでス!!これからの展開にワクワクしてます!!更新大変かもしれないけど頑張って下さい!!他の作品もとても面白いでス!! (2020年3月23日 15時) (レス) id: cda0ebd32a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるみかん x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=48be83eaada675e79ed496ea5cdf8f4f...  
作成日時:2019年8月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。