検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:12,640 hit

映画ー3 ページ16

またスクリーンに表れたのは、
《白鳥ひめ 新ユニット結成》の大きな文字。

そしてその候補は春美だった。



学園長「白鳥と望月ならいいユニットになる。

ユニット界に新たな光を灯すだろう」



「そんな………」



学園長「望月のユニットか、鈴原のユニットが
勝つのかいいスタートになると私は思ってる。

鈴原、分かるだろう?

ここで君が二階堂と組むことが
どれだけ望月にとっていい事なのか」



〈私ね!ひめ先輩に憧れて四つ星学園に入ったの〉

〈ひめ先輩と同じステージに立てたらな〜〉



憧れのひめ先輩との共演は彼女の夢であった。

それを私のせいで壊すわけにはいかない。



「わかり……ました」



私は静かに部屋を出て、ある人に電話をした。



「もしもし?」



??「もしも〜し、どうしたの?」



「ねぇ、私とユニット組んでくれない?"ゆず"」




春美side

小鳥ちゃんを待ってる間に貝殻のネックレスを
見つけて自分とことちゃん用に2つ買った。



『あ!小鳥ちゃん!はい!私とお揃いだよ?』



私は小鳥ちゃんの首にネックレスをかける。



小鳥「ありがと」



『そうだ!オーディションの課題曲、一緒に聞こ?』



イヤホンを半分ずつで聞く。

楽しいポップな感じの曲で、
なんでも分かり合える友達がテーマ。



『絶対にオーディション合格しようね。

楽しみってひめちゃん言ってたの』



小鳥「そんなにひめ先輩が好き?」



『うん!もちろん!今S4として
ステージに立ててとっても嬉しい』



小鳥「決めた!私さ、ゆずとユニット組む」



え?



『え?えっと………』



落ち着きを取り戻そうとするけど出来ない。



小鳥「そっちの方がいい!前の時はたまたま合格
出来た。でも、今回も上手くはいかない」



『うん。だからもっとレッスン頑張ろうよ』



小鳥「ううん、それは出来ない」



『どうして?納得できない!!!』



小鳥「これは大事なチャンス!私と春美にとって!

だから今回は実力のある、ゆずを選ぶ」



私はカッとなって小鳥ちゃんに詰め寄ると、
小鳥ちゃんの首のネックレスがちぎれてしまった。



小鳥「『あ!』」



小鳥「それじゃあ、ゆずとレッスンする予定だから」



私は涙を堪えながら小鳥を見つめていた。

貝殻のネックレスの欠片を拾って立ち去った。

映画ー4→←映画ー2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:アイカツスターズ , 二階堂ゆず , 白銀リリィ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫さま2代目 x他1人 | 作成日時:2020年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。