検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:260,305 hit

第10話 ページ12

そしてそのサイトを読んでいる時に、電話がかかってきたのである。


……登録していない番号から。


私はうっかりそこでゴリラのモノマネをしてしまったのだ。


我ながら、あれはゴリラそっくりだったと思う。


だが電話は学校から、しかも担任からだったのである。


私の家では学校の電話番号を登録していないので、知らない人からの電話扱いとなる。


この時、学校の電話番号を登録しておけば良かったと後悔した。


内容は夏休みの宿題が何一つ出てないんだけど?というものであった。

ちなみに電話がかかってきたのは10月中旬だ。



当然のことながら、私は怒られた。

宿題未提出の件だけでなく、ゴリラのモノマネについても。


私はネットのサイトに書いてあった知らない人から電話が来た時の対処法を真似たのだと弁明したのだが、本当にやる馬鹿はいないとさらに怒られてしまった。


最近電話でのオレオレ詐欺や振込詐欺が多いから、と説明しても無駄だった。



先生にすごく怒られた後、事の次第を知った両親にもすごく怒られた。


まあ自業自得といえばそうなのだが、あの一件以来、私はゴリラが嫌いだった。



そんな苦い思い出を振り返りながら、私は買ってきたものを母に渡すと、二階のリビングのソファに盛大に寝転がった。



「ふぁぁぁぁ」

私は大きく欠伸をした。


なんか、買い出しで疲れたせいかな。

眠くなってきた。



重い荷物を持って、歩き回ったせいだろう。


私は重い瞼を閉じかけていた。



そんな時だった、私の前に新たな文豪ストレイドックスの原作キャラが現れたのは。


何故、この人が私の家にいるの?


しかもその人は仲良さ気に私の父と話しながら、客間から出て来たのだ。


現れたのは、麦わら帽子に、農作業着のようなものを着た青年、宮沢賢治だった。

第11話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1030人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^ほのぼのしていて、癒やされました^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月10日 23時) (レス) id: 955180b2fd (このIDを非表示/違反報告)
春音花奏(プロフ) - 二こさん» 誤字の指摘ありがとうございます。誤字ばかりで申し訳ないです。直させていただきます。 (2017年4月26日 18時) (レス) id: 0aa6d15627 (このIDを非表示/違反報告)
春音花奏(プロフ) - くろねこさん» 誤字の指摘ありがとうございます。全然気付きませんでした。なるべく急いで直させていただきます。 (2017年4月26日 18時) (レス) id: 0aa6d15627 (このIDを非表示/違反報告)
二こ - 太宰の一人称は「私」だぞ (2017年4月26日 18時) (レス) id: b637e00f20 (このIDを非表示/違反報告)
くろねこ - 突然のコメント失礼致します。文豪ストレイドックスではなく文豪ストレイドッグスではないでしょうか? (2017年4月21日 19時) (レス) id: c40642156e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春音花奏 | 作成日時:2016年12月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。