検索窓
今日:11 hit、昨日:53 hit、合計:191,235 hit

リスカをしないと出られない部屋【太宰治】【国木田独歩】 ページ38

『…リスカをしないと出られない部屋ねぇ…』


壁の文字とカッターを見る。

隣には太宰さんが寝ている。 髪がふわふわだ。


『…此れは私がやろ…』


私は、太宰さんを、起こす前に自分の手首を切った。 初めての痛みだ。



【ガチャリ】



『…こんな感じなのか…』


隣にあった包帯を手首に巻く。


『太宰さん!起きてー!』

「…ん?」

『…包帯を巻かないと出られない部屋だったよ。出よ?』


太宰さんは、私の包帯に目をやったあと、私の目を見て


「…判ったよ。」

『フフ… お揃いだね。』

「あぁ…」


一瞬無くなった目の光。

私が触れてほしくないことを判って口にしなかったのだろう。

「手首切ったでしょ?」の言葉は、太宰さんの腹の奥に座っている。







─────

『…此処は…あぁ。』


リスカの部屋。 謎のあだ名をつけて、部屋を、見回し、カッターをとる。


『…2つめ。』


そう。 包帯で手当された手首を出し、カッターで切りつける。



【ガチャリ】



赤いものが出てくる。 隠すように包帯を巻いた。


『国木田さーん。起きてください。』

「…ん?」

『部屋から出ますよ〜!』

「リスカ…しないと出られない部屋。」


…痛いところをついてくる国木田さん。


『…触れないで呉れると嬉しいです。 行きましょ?』


包帯で巻かれた腕を国木田さんに差し出した。







────────────────────

追加しました!

りんさん。リクエストありがとうございました。

リスカしないと出られない部屋【森鴎外】【福沢諭吉】→←お互い厨ニ病にならないと出られない部屋【中原中也】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユイ - 国木田さんが好きだァァ (11月18日 0時) (レス) @page45 id: b5615bcd65 (このIDを非表示/違反報告)
いちご茶(プロフ) - まんじゅうねこさん» 可愛くて…← (2018年9月6日 23時) (レス) id: f83ae998d1 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうねこ - 何故に箕浦巡査。← …すいません。推しは人それぞれですよ…ね。( ˙-˙) (2018年9月6日 0時) (レス) id: dd9eae3b3c (このIDを非表示/違反報告)
いちご茶(プロフ) - 浅利さん» 硬い豆腐を作る前です((( 笑ってもらえて嬉しいです(`・ω・´)ゞ (2018年9月3日 1時) (レス) id: f83ae998d1 (このIDを非表示/違反報告)
浅利(プロフ) - 黒ダザ、、、wwwやwwやべえwwあっwwお、おなかww痛いww (2018年9月2日 23時) (レス) id: 1567af8377 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご茶 | 作成日時:2018年8月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。