検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:67,379 hit

ご近所さん sideK2 ページ27

「ご飯どうします?」

自分で言ってから気づいた。
あ、俺、料理得意じゃねえ。
いや別に、外に食べに行けばいいんだよな…おすすめのお店にでも連れて行ってもらおうかな?

「風磨くん、この辺にいい店とかありません?」
振り向いて相手の顔を見た瞬間、忘れかけていた熱が一気に戻ってくる。
風磨くん、近い!!

…さっきもそう。
返事がないから振り向いた。
そしたら、俺を見ていた。
めちゃめちゃかっこいい顔で。

どうして俺を見ていたのかはわからないけど…
俺を見つめる風磨くんの顔が、至近距離で、惚れそうなほどに美しくて。
綺麗な人だな、とは思っていたけど、心臓が口から出そうなくらい飛び上がったのは初めてだった。


まだ鳴りやまない胸を、必死に深呼吸で押さえつける。
落ち着け、俺。
なんでこんなに動揺するんだ?
至近距離で風磨くんの顔を見るのは初めてじゃないはず。
ほら、最初に会った日にだって…。

ああ、ダメだ、落ち着いてくれ、俺。
風磨くんは、
…男だ。


もう一度深呼吸して顔を上げると、風磨くんは俺の様子には全く気づいていないようだった。
「いい店?…んー…」
「あ、ほら、そば屋さんとか!」
「そば?なんで?」

え、だって、引っ越しそばって言わない?

「ああもしかして、引っ越しそばのこと?」
おお…エスパー。

それそれ、と頷くと、風磨くんはちょっと呆れたように言った。
「あのね、引っ越しそばってのは、本来は引っ越してきた人がお隣さんとかに配るものなんだよ。『蕎麦』と『そばにいる』をかけてんだよな。」

「…へえええ!!そうなんですか!?」
何それ知らなかった。
年越しそば的なアレかと思ってた。
…風磨くん激かっこよい。


「つうか、中島なんか作ってよ。手料理〜。」
「て、手料理!?」
突然のおねだりに、思わず声が裏返る。

「おお俺、料理苦手で!ていうか、食材とか何にもないですし…!?」
「え、料理苦手なの?好きそうなのに。」
よく言われる。
なんか嫁にしたいタイプ?らしい、俺。

「よく言われますけど(笑)」
俺がそういうと、風磨くんは少し不満そうにふーん、と言った。

「じゃあさ、一緒に作ろうよ。俺の部屋なら、食材あるし。」

え、風磨くんの部屋?
風磨くんの手料理?

「い、いいんですか!?」
テンションが上がって思わず笑顔になる。

「やった!じゃあ料理、教えてください!」
「いやいや、教えられるほどのもんじゃないけど(笑)…じゃ、行くか。」

…ふぅ〜!やった!

307号室 sideF→←ご近所さん sideF



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:ふまけん , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かめみつ(プロフ) - 可愛い!可愛い!!2人してしてめっちゃ可愛い〜!!まるで新婚さんのように甘〜い。←まだ付き合っても無いのにw健人がもう女子顔負けの反応しちゃうから、風磨も私もメロメロです〜!でも、これって2人とも告白したようなもんじゃないですか?!うわー、どうなるんだろう。 (2017年12月14日 9時) (レス) id: 2d3b77e4e9 (このIDを非表示/違反報告)
茉莉(プロフ) - 更新待ってました。これからも楽しみにしてます。 (2017年12月6日 0時) (レス) id: c52305c328 (このIDを非表示/違反報告)
さらゆ - ホワホワしたふまけん、最高です!癒されます(*´∀`)♪頑張ってください! (2017年10月29日 17時) (レス) id: b27d37dde6 (このIDを非表示/違反報告)
むー(プロフ) - んっんっんー好きです!!!(号泣き)もう更新されるのを今か今かと……お前らいつくっつくんだよみたいな……こんなにいい作品をありがとうございます!無理しない程度に頑張ってください(> <) (2017年9月20日 23時) (レス) id: 275960a1d5 (このIDを非表示/違反報告)
かとり。(プロフ) - 作者さんの書かれるふまけん本当に大好きで、今でも動き出す恋の時間シリーズ読み返してます笑 また、リアルでのふまけんのお話も書いて欲しいです!もちろんこの歳の差ふまけんも大好きなんで更新待ってます!! (2017年8月14日 23時) (レス) id: bc97254b40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんこつ | 作成日時:2017年4月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。