検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:67,450 hit

三度目の出会い sideF2 ページ14

中島くん。

さっき下の名前を尋ねたら、満面の笑みで「健人って言います!」って答えてくれた。
笑顔が超かわいいんです、この子。


職場が同じで、最寄りが(これから)同じで、大学が同じで。
昨日知り合ったばかりなのに、もう二日連続で会ってて。

偶然にもほどがあるよね?(笑)


「ねえ、中島くんってさあ…」
「あ、中島でいいですよ!」
名前を呼んだ瞬間にそう返される。
ああ、こいつ、友達多いんだろうなあ。
コミュ力たっか。

改めて話しかける。
「じゃあ、中島で…。中島は、モデルとか何かやってるの?」

「…へ?」

突然の俺の質問に、わかりやすく固まる。
きょとんとした顔で首を傾げる。
「モデル、ですか?」

「ああ、うん、いや…スタイルいいし、綺麗な顔、し、してるな…って…。」

あーやばい。
何言ってんの俺?
自分で言っといて恥ずかしくなってきた(笑)

なんとなく顔が熱くなって目をそらすと、中島は可笑しそうに吹き出した。

「なに照れてるんですか!?」
「いや、照れてねえけど…!」

あははっと笑う中島につられ、思わず俺も笑ってしまった。

「やってないですよ、モデルなんて、そんな。言われたことも、な…くはないですけど…」
もごもごと口ごもる中島。
お前だって照れてるじゃん…!


…ふうん。芸能活動はしてないらしい。
じゃあ昨日の俺は杞憂だったってことか、よかった。

無駄話をしながら1階に戻ると、フロントにお客様がたくさんいるのが目に入った。

「うわっすごい混んでる…。」

隣で中島がつぶやいたのが聞こえた。
一気に緊張してしまったようで、背筋を伸ばして固まっている。
よし、ここは俺の出番だな?(笑)

フロントには店長と山下くん、厨房にも社員さんが二人。
フロアは…誰もいないか。
のんびり教育している暇はない。
フロント横の事務所に入り、中島が来るのを待って扉を閉める。

そばにしまってあった機械を取り出し、中島に手渡す。
「これは、インカムね。これを耳につけて。ここから指示が聞こえるから。マイクは胸につけて…ボタンを押しながら喋ると、声が入るから。遠隔で指示を聞いて、行動してください。」

仕事モードに入った俺の言葉を聞き、真剣な顔で頷く。
先ほど着替えた制服にインカムを取り付け、準備が完了。


バタバタと事務所から飛び出し、山下くんにアイコンタクトを飛ばして階段を上る。
緊張した表情でついてくる中島に、顔だけ振り向いて声をかける。

「よし、初仕事。頑張ろう。」

初仕事 sideK→←三度目の出会い sideK3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:ふまけん , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かめみつ(プロフ) - 可愛い!可愛い!!2人してしてめっちゃ可愛い〜!!まるで新婚さんのように甘〜い。←まだ付き合っても無いのにw健人がもう女子顔負けの反応しちゃうから、風磨も私もメロメロです〜!でも、これって2人とも告白したようなもんじゃないですか?!うわー、どうなるんだろう。 (2017年12月14日 9時) (レス) id: 2d3b77e4e9 (このIDを非表示/違反報告)
茉莉(プロフ) - 更新待ってました。これからも楽しみにしてます。 (2017年12月6日 0時) (レス) id: c52305c328 (このIDを非表示/違反報告)
さらゆ - ホワホワしたふまけん、最高です!癒されます(*´∀`)♪頑張ってください! (2017年10月29日 17時) (レス) id: b27d37dde6 (このIDを非表示/違反報告)
むー(プロフ) - んっんっんー好きです!!!(号泣き)もう更新されるのを今か今かと……お前らいつくっつくんだよみたいな……こんなにいい作品をありがとうございます!無理しない程度に頑張ってください(> <) (2017年9月20日 23時) (レス) id: 275960a1d5 (このIDを非表示/違反報告)
かとり。(プロフ) - 作者さんの書かれるふまけん本当に大好きで、今でも動き出す恋の時間シリーズ読み返してます笑 また、リアルでのふまけんのお話も書いて欲しいです!もちろんこの歳の差ふまけんも大好きなんで更新待ってます!! (2017年8月14日 23時) (レス) id: bc97254b40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんこつ | 作成日時:2017年4月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。