検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,990 hit

及「あやまった俺偉い...!」 ページ8

『及川、彼女』

突然空き教室から出てきた私と女子生徒一人に驚いている4名。

杏「え、あぁどぉしよぉ...」

杏子はおどおどしてる。

及「か、彼女って?俺今フリーだったよね、岩ちゃん」
岩「知らねえよくそ川」

『杏子さん。及川いますよ?彼女なんだし抱きついちゃえばいいんじゃないですか?』

楽しいよね、こういうの。今は私なりに及川をいじめてるつもりなんだけど。

及「待って待ってAちゃん!!彼女って何!?俺この子知らないよ!?」
杏「えっ!ひどいよとぉる君...。杏子のこと好きって言ってくれたのに!どうして?」

あたふたしてる及川以外の三人が私に聞いてくる。

花「あれどゆこと?」
『ぶりっこ妄想女子。去年から及川と付き合ってたらしいよ』

松「なんでAここにいるん?」
『及川ファンに誘拐されたからね。んで、主犯があの杏子さん』

岩「お前やっぱいい性格してるよな」
『自分でもそう思うよ』

このあと、杏子と及川の攻防戦?は5分ほど続き、先に白旗をあげたのは意外にも杏子の方。

杏「いいもん!とぉる君は彼女のことも忘れちゃうようなひどいやつだってみんなに言う!とぉる君のバカ!」

その場においていかれる及川。まだ状況が理解できていないよう。

及「Aちゃん、謝るから説明して...」
『その言葉を待ってた』

ここまで作戦のうちだったってこと。作戦通り進んでよかったよかった。

ーーー
岩「結局また及川が謝ったな」

花「そろそろ勝ってくんないかね、俺の財布も悲しくなってくるんだけど」

松「毎回毎回及川にかけるお前が悪いよ、花巻。もうあきらめた方がいいって」

花「俺はAが謝ってるのを見たいんだよ!」

岩「無理だろ。あいついい感じにまるめて最終的に及川に謝らせる気だからな」

松「及川もよく毎回引っ掛かるよな。奇跡。さてさて、今回も花巻の奢りだけど...」

花「わかってるわかってる!!今日コンビニな!!」

松「いえーい」

▼▽▼▽▼▽
及川とAさんが喧嘩する度にどっちが謝るかの賭けをしている松花コンビ。だいたい花巻が負ける。そして何故か一緒に奢ってもらう岩ちゃん。これが3人のルーティーンだったらいいと思います。

及川と私→←松「喧嘩するほど仲がいい。って絶対二人のことじゃん」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃこぺん(プロフ) - Noa.さん» ご指摘、ありがとうございます。訂正させていただきました!これからも頑張ります! (2018年11月4日 7時) (レス) id: 384742546f (このIDを非表示/違反報告)
Noa.(プロフ) - 初コメ失礼します。前作も楽しく読ませてもらいました。「来たいな」が「北井な」になっているので、コメントさせてもらいました。無理なく頑張ってください。 (2018年11月3日 21時) (レス) id: d704d51640 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃこぺん | 作成日時:2018年11月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。