検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:10,571 hit

□36 ページ17

『じゃあ寝るね。おやすみ』

「ああ。おやすみ…………、A、」

『ん?』

「その、いや、………心配かけてすまなかった。もう大丈夫だ。………、ありがとう。」

『ふふ、どういたしまして』


最低限でない会話。分かりにくいけど昨日より柔らかい表情。本当にもう大丈夫みたいで安心した。









と、思っていたんだけれど。









『おはよう、52』

「っ、お、はよう。」


合わない目線。またどことなくそわそわしている。本当にもう大丈夫なのだろうか。


『それじゃあ、行ってくるわね。』

「ああ。」

『ねえ、52もう本当に大丈夫なのよね?』


ばっと顔を上げた52は、少し眉をつり上げて怒っているような表情をしているが、何となく楽しそうな幸せそうな顔をしていた。

「っ!だ、大丈夫だ!ほら遅れるぞ!!!」

『はいはい』



その表情を見て何となく安心した。


何か気にくわなさそうだけど、真っ直ぐに私を見てくれる。


思春期で反抗期の男の子みたいな表情に、私は息子が出来たような感覚がした。









今日も1日頑張ろうかな。52のために。








土曜日。

今日も今日とて思春期(仮)な52。

いったいどうしたのだろうか。


『………52?』

「っ、なんだ、どうした。」

『いや、どうもしないんだけど、夜ご飯冷めるわよ?』

「ああ、すまない…………」



ずっとこんな調子。一体どうしたのだろう。

『……ねぇ、52。明日水族館いかない?』

「水族館?」

『海の生き物とか沢山いるのよ。とてもきれいだわ。』

「……………………」

『…………それとも明日はやめとく?』

「……………いや、行く。」

どれだけ表情が動かなくとも、やっぱり瞳は正直ね。


楽しそう。


そんな52を見て、私の水族館への期待も膨らんだ。

■35→←■37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばんぶー | 作成日時:2020年12月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。