検索窓
今日:8 hit、昨日:200 hit、合計:296,369 hit

Lv.67_家系能力 ページ17

『逆になんでそれでバレないとおもったんですか...』


「だって俺の家系能力''盗視(ピット)''だし」


彼のカケイノウリョクである''盗視''は対象の隠し持ったものを見抜き、最短ルートを示すそうだ。



つまり彼の家系能力は盗みに長けており、彼自身もまた、誰にも悟られることなく、一瞬で盗みとる腕があるそうだ。


実際今まででバレたことは一部を除いてあまりなかったらしい。


家系能力を使ったら尚更バレることは無かったらしいのだが…………



そもそもの話


カ ケ イ ノ ウ リ ョ ク と は ? ?




『へー。すごいですね!どんなに小さいものでも見えるんですか?』


「らくしょーよ!」


平然と話しているがこの女何も理解していない。



カケイノウリョク……響きからして家系能力だろうか?


「特待生の家系能力は?やっぱ無効化とか?」


俺の、と言っている時点でそのカケイノウリョク、というのはみんなが持っているものだと予想はできるけれども…

断定はできない。



下手に喋れば痛い目に合うのは散々経験した。

ここはいい感じにあしらおう。


私だって学ぶのだ!!


『んー。秘密にしておきますね。言ったら君に盗られるかもしれないですし』


「流石に俺でも無理だわ笑。てか距離感じんだけど。同クラなんだしタメで話そーぜ?特待生」


近い近い近い。
ドキドキしますとても。



『う、うん。じゃあ改めてよろしくね…?あと、その特待生って呼び方やめて欲しいな。Aって呼んで』



「おっけー。じゃ、俺これからやっことあるし先いくわ」


「またな」と手を上げて私から離れる彼。


そんな彼の腕を先程のようにまた掴んだ。


『二度あることは三度ある、ってね』


「くっっっそ、絶対死角ついたと思ったのに…!」



本気で悔しがる彼を見て相当バレたことがないんだな、と思った。


と同時に魔力に干渉されない体でよかったと心から思う。



だってもしも魔術とか聞いてたら今頃10回は軽く死んでた自信あるもん。




……とりあえずやられっぱなしはムカつくので


『じゃあまた教室で』


「おう……って俺の指輪が無ぇ!?」


彼の指輪をとってさっさと逃げてきた。





『(最後、取られたの気が付かなかったな…)』

Lv.68_不幸中の幸い→←Lv.66_窃盗犯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , 愛され , 魔入間   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこまくん - この作品大好きです!!尊すぎて夢主ちゃんが心臓破裂する前に心臓が破裂しそうです………! (9月17日 7時) (レス) @page15 id: 18b89fe2f6 (このIDを非表示/違反報告)
ほかほかごはん(プロフ) - にゃーちゃんさん» にゃーちゃんさんコメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです🥺今後もダリ先生との絡み増やしていくつもり(というか下書きには既にある)ので乞うご期待下さい🫢 (2023年2月8日 22時) (レス) id: a44573bd24 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - 初コメ失礼します!面白くて、一話から一気読みしてしまいました!個人的にダリ先生の絡みが今のところ好きです…!教師陣大好きなので、他の人との絡みも楽しみにしてます!更新頑張って下さい! (2023年2月3日 22時) (レス) @page14 id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほかほかごはん | 作成日時:2023年2月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。