検索窓
今日:25 hit、昨日:134 hit、合計:33,653 hit

Declaring(shinobu/s.,m) ページ18

──芸歴1年目でJimbochoサバイバルに合格し、晴れて神保町(ここ)の劇場所属メンバーとなってすぐの頃。

数多のぬいぐるみがある楽屋に思わず相方が「多いな、ぬいぐるみ」と失礼を承知で突っ込んでしまったことがある。
慌てて頭を下げる俺達に怒るわけでもなく、『皆私の家族なの』と紹介をしてくれた潮田さんの笑顔が今でも印象に残っている。

正直、変わった人だと思った。

気さくで人懐っこくて面倒見が良い海川兄さん、無口でミステリアスだけれど芯の強い頼れる潮田姉さん。

右も左も分からずにいた俺らの面倒を見てくれたソルティドッグさんのことを言わずもがな慕っている。いや、慕わせてもらっている、と言っても良い。


『30分経ったら起こして欲しい』、その言葉だけ残し身体を丸め目を閉じた潮田さんの姿を盗み見る。
透き通るような肌に艶やかな髪、長いまつ毛、柔らかそうな唇……いつ見ても見惚れてしまう。


「そろそろ起こすか、……」


彼女が寝返りをうった際に布団からころん、とはみ出したぬいぐるみを定位置に戻そうと腕を伸ばすと、不意に袖を引かれた。


「わ、姉さん。起きましたか」
『ん。おはよう』


ぬいぐるみを返そうとすると『その子、よく見て』と促されたためまじまじと見つめると『君にそっくりの子と出会った』と言う。


「に?……てますかね」
『似てる。みにしゃわか』
「ミニ社若」


急にずいと近づいて来た潮田さんに身体を強張らせていると、俺の衣装のリボンのボタンを外しするりとシャツから抜き取られ肩が跳ねた。


「っえ、」
『ちょっと貸してね』


ミニ社若の首にリボンを付けて『ほら、似てる』満足そうに俺に見せつける彼女に吹き出しながら、「潮田さんって、やっぱり変ですよね」と言うと、『君に言われたら、そうかも』と目を細めた。





しおだA(塩犬)@salt…
そっくりで見分けがつかないって言ったら怒られちゃった

[潮田にぬいぐるみを持たされる森山]


森山社若 シノブ@sawa…
似てない

[ミニ社若に頬を寄せ笑う潮田]

@
ぬいぐるみの扱い方は恋人の扱い方と同じと言いますよね🥺


__________

..(fsy/o.,t)→←◇3/29(komainu/k)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:お笑い芸人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ののの(プロフ) - 眠蕗さん» わー!shnさん視点楽しみにしてます!そして採用するかもの件めちゃくちゃ恐縮です!フリー素材なのでもしよかったら使ってください!最新回のjoさんのお話も素敵で最高でした✨潮ちゃんとjoさんお二人で芸人雑誌の表紙とかやってほしいです📕! (5月8日 0時) (レス) @page23 id: fd9e305be7 (このIDを非表示/違反報告)
眠蕗(プロフ) - のののさん» ののの様 こちらのストーリーも読んでくださりありがとうございます🥹発狂しているshnさん、目に浮かびました…笑 この話はshnさん視点の後日談も書きたいな〜と思っておりますので、もしかしたら採用させていただくかもです…! (5月7日 13時) (レス) id: 70e89bae7c (このIDを非表示/違反報告)
ののの(プロフ) - 度々コメント失礼します!...(9th/k.,k)⚠︎⚠︎ のお話本当に本当に好きすぎます!!後日shnさんがkygk宅に来た時に空になってる瓶見つけて、相手がお嬢だって知ったら発狂しそうですね笑 (5月5日 9時) (レス) @page20 id: fd9e305be7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:眠蕗 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=avgvu80491  
作成日時:2024年3月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。