検索窓
今日:19 hit、昨日:13 hit、合計:18,193 hit

>>>緊急招集 ページ7

いつも打ち上げでお世話になっている店では、いつものメンバーが集まっていた。

「すみません、遅れました…!」

「全然大丈夫やで」

そこに、息を切らしたAがやってくる。

「A〜、俺の隣来てええよ〜」

「ありがとう、センラ」

あれからAとセンラは互いにタメで話すようになって、傍から見ても仲良くなっているように見える。

そんなセンラに対抗して、俺も声をかけた。

「A、センラは酔うと酷いから俺の隣来い」

「ちょっとまーしぃ?流石にAの前じゃダサいとこ見せへんけど?」

「つーかそんなこと言って酔ったAに手ェ出そうとしてんじゃないの?」

「違うわ!」

「ふふ、志麻はそんなことしないですようらたさん。それじゃ、志麻とセンラの真ん中いい?」

「おん」

「ええで」

夏ツで初対面を果たした後、三人とAはどんどん仲良くなり、アークではなく本名で話すようになった。

うらさんと坂田とは未だに敬語だが、前より距離は縮まっているようだ。

「お腹も空いたことやし、本題前になんか頼もうや!もう俺お腹ペコペコ」

「じゃ、唐揚げ。レモンかけんなよ」

「うらたんまた言ってるし…」

いつもの会話で騒ぎ始めた外野三人を放っておいて、Aにメニューを渡して話しかける。

「Aはなにか頼みたいもんある?」

「うーん、とりあえずさっぱりしたもの食べたいかな。枝豆と冷奴で」

「了解。俺もつ煮込み頼もうっと。あと生」

「あ、じゃあ私レモンサワーで」

他三人も決まったようなので、店員を呼んで注文する。

「それにしても雰囲気いいところだね。初めて来た」

「俺らはいつもここでライブ終わりに打ち上げやってるからな」

「そっかぁ、楽しそう」

「まぁな〜」







しばらくご飯を食べて、談笑をする。

みんなほろ酔いし始め、お皿も空になり始めたところで、そろそろ本題に入ろうと口を開く。

「今日、みんなを呼んだのはちょっと相談したいことがあって」

俺の真剣な視線と声色に、自然と空気が変わる。

「まずはこれ、見てほしいんや」

皆に先程のツイートのスクショ画面を見せる。

「っ、これ…」

「…わた、し…?」

「アークって何者なんやってなってて。幸いこの子しかまだ気づいとらんみたいやけど、どうしておくべきかって思って。皆の意見を聞きたかったんや」

「……なるほど?たしかにこれはこのままじゃまずいね」

うらさんがぽつりと呟いた。

>>>打開策→←>>>炎上?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あぅ(プロフ) - さくたかさん» コメントありがとうございます!おまたせしてしまい申し訳ございません😭最後までお付き合いくださりありがとうございました!番外編、書こうか迷っていたのですが、需要がありそうなら書こうと思います!更新されるかもなので気長に待ってくださると嬉しいです(^^) (9月21日 22時) (レス) id: c2c6d1f2f8 (このIDを非表示/違反報告)
さくたか - 前に見させて頂いた時は完結しておらず、結局見れず終いでしたが最後まで見られて良かったです。素晴らしい作品をありがとうございました。番外編もし書かれたりされた時には大いに喜ばせて頂きます😭 (9月20日 20時) (レス) @page35 id: d8a709d348 (このIDを非表示/違反報告)
あぅ(プロフ) - 彩華さん» コメントありがとうございます!作者のモチベに左右されて完結が遅くなってしまったこと、とても申し訳なく思います……好きな作品と言って頂けて、とっても嬉しいです😭こちらこそ、最後までお付き合いくださりありがとうございました!! (9月18日 11時) (レス) id: c2c6d1f2f8 (このIDを非表示/違反報告)
あぅ(プロフ) - 零崎哀識さん» コメントありがとうございます!わ、何度も……!?本当に本当にありがとうございます😭そう言って頂けて、私もこの作品もとても幸せ者です……!こちらこそ、長くなってしまいましたが最後までお付き合いくださりありがとうございました!! (9月18日 11時) (レス) id: c2c6d1f2f8 (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - 初コメ失礼します。とても好きな作品だったため完結まで続けてくださりとても嬉しいです。更新ありがとうございました。とても楽しかったです! (9月17日 22時) (レス) @page35 id: 496c654ce8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぅ | 作成日時:2022年9月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。