検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:21,743 hit

108 ページ10





闇の魔術に対する防衛術の授業なのに
ハーマイオニーの姿が見当たらない…

後で来るよ、と言われハリーとロンと3人で授業へ向かう



ルピ「面白いだろう?タンスの中にいるのは何者か。わかる人はいるかな?」

怪しげにガタガタと音を立てるタンスを指さして
ルーピン先生が尋ねると
ディーンが"真似妖怪ボガート"と答えた

ルピ「その通りだよディーン。ではボガートはどんな姿をしているかな」

ハマ「誰も知りません」

ハーマイオニーがそう答えた
さっきまでいなかったはずなのに…

『びっくりしたわ』

ロン「いつ来たんだ!」

ハマ「さっき。形態模写妖怪で相手がいちばん怖いと思うものに姿を変えます。だからとても…」

ルピ「とても怖い。そうその通りだね。幸い、ボガートを退散させる簡単な呪文がある」

ドン!と大きな音を立てるタンスを見て
ルーピン先生は笑みをこぼす

ルピ「じゃあ練習しよう、杖なしでいいよ。言ってみよう"リディクラス"」

『「リディクラス」』

ルピ「いいね。次は大きな声でハッキリとこんなふうに…"リディクラス!!"」

『「リディクラス!」』

ルピ「とてもいい!ここまでは簡単だが、呪文だけでは十分じゃない。ボガートを本当にやっつけるのは…笑いだ。ひどく滑稽だと思える姿に変える必要がある」

先生はネビルを指名した

ルピ「君が1番怖いものは?」

ネビ「…スネイプ先生」

クラスにドッと笑いが起きた

ルピ「そうか、みんな怖いよね。君はお婆さんと暮らしていたね?」

ネビ「はい…でもばあちゃんに変身されるのも嫌です!」

ルーピン先生は微笑んだ

ルピ「そうじゃない。お婆さんの服装を想像してごらん?」

ネビ「赤いハンドバッグを持って」

ルピ「声に出さなくていい。私がタンスを開けたらこうやるんだよ」

先生はネビルに何かを囁く

ルピ「できるかな?杖を構えて…1…2…3」

先生が杖を振るとタンスが開きセブが出てきた

ロン「すっげぇ…本物みたい…」

『本当そっくりね…』

ルピ「ネビル、思い浮かべて」

ネビ「リディクラス!」

彼が唱えるとセブはたちまちお婆さんのような格好になる

クラスがまた笑いに包まれた
ルーピン先生も大声で笑っている

ルピ「素晴らしいよ」

ネビルのお婆様の格好をしたセブって…
傷に響いて痛いけれど、私も笑いを堪えられなかった

ルピ「さぁ1列に並んで!」

その一言で生徒たちは我先にとタンスの前に列を作った

109→←107



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

婭兎(プロフ) - スコーピウスのほっぺさん» スコーピウスのほっぺ様、コメントありがとうございます。お名前とてもかわいくて…🤭♥楽しみにしていただけてうれしいです! (8月24日 15時) (レス) id: 5eca00c6fb (このIDを非表示/違反報告)
スコーピウスのほっぺ(プロフ) - 一気読みしちゃいました!好みの作品すぎます...更新楽しみですー! (8月22日 22時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - ウユさん» ウユ様、コメントありがとうございます!ゆっくりですが頑張って更新させていただきますね🤭 (7月2日 16時) (レス) id: 5eca00c6fb (このIDを非表示/違反報告)
ウユ(プロフ) - プライベートも更新も頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (7月2日 16時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:婭兎 | 作成日時:2023年6月13日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。