検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:21,723 hit

107 ページ9





ハマ「A!」

私を呼ぶ声にうっすら目を開けると
泣きそうな顔をして私を見下ろすハーマイオニーがいた

ロン「目を開けたぞ」

ハリ「ポンフリーさん!来てください」

『私…ッゴホッ』

声を出そうとするが喉が張り付くような感覚がして
上手く声が出ない

ハマ「熱があるのよ。水を飲んで?」

水の入ったコップを差し出してくれる
私はそれを一気に飲み干した

ポン「よかった、目が覚めたのですね?傷は深いですが神経は傷ついてないようです。腕が動いてよかった」

ポンフリーさんは私の身体を隅々までチェックし
熱が下がれば明日には退院ですと言った

ハリ「君はバカなの?!マルフォイを庇うなんて」

ロン「あと少しすれば死んでたかもしれないんだぞ?」

『私なら大丈夫と思って…ごめn ハリ「謝るのはなし。とにかく無事で良かったよ」

ハリーがそう言うとロンとハーマイオニーも頷く

ロン「明日はルーピン先生の授業があるんだから、元気になってくれなきゃ困る」

ハマ「お願いだから…もう危険なことはしないで」

泣きながら抱きつくハーマイオニー

『えぇ。もうしないわ』

彼女の頬を濡らす涙を拭いながらそう言うと
ハーマイオニーは絶対よ?と微笑んだ

手当が早かったこともあり、次の日には退院できた





フレ「姫、パンはバターだよな?」

ジョ「何言ってる。姫はイチゴジャムが好きなんだ」

『えぇと…』

退院した日の朝、大広間に入るやいなや
包帯を巻いて片手の自由がきかない私の面倒を見ようと
赤毛の双子が駆け寄ってきてずっと隣を独占している

フレ「遠慮なく言えよ?」

ジョ「何だってするぜ??」

『あ、ありがとう…』

ロン「ごめんな、兄貴たちが」

『いいのよ』

好きな物食べなよ?とロンは双子が用意したパンを
自分の皿に取ると私にフルーツをよそってくれた

ジョ「おい、ロニー坊や!それは姫のだぞ」

フレ「食べたいなら素直に言えよ。作ってやるから」

ロン「鬱陶しいよ兄貴」

ジニ「いい加減にしなさい2人とも!!」

いつの間にか後ろに立っていたジニーがそう言うと
フレッドとジョージはつまらなそうに
はいはい、と自分たちの食事を始める

ハマ「ジニーって本当にすごいわね」

ハリ「モリーさんにそっくりだ」

『ありがとう…ジニー』

私が小声で声をかけると
彼女ははにかんだような笑顔を見せて
自分の友達のところへ行ってしまった

108→←106



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

婭兎(プロフ) - スコーピウスのほっぺさん» スコーピウスのほっぺ様、コメントありがとうございます。お名前とてもかわいくて…🤭♥楽しみにしていただけてうれしいです! (8月24日 15時) (レス) id: 5eca00c6fb (このIDを非表示/違反報告)
スコーピウスのほっぺ(プロフ) - 一気読みしちゃいました!好みの作品すぎます...更新楽しみですー! (8月22日 22時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - ウユさん» ウユ様、コメントありがとうございます!ゆっくりですが頑張って更新させていただきますね🤭 (7月2日 16時) (レス) id: 5eca00c6fb (このIDを非表示/違反報告)
ウユ(プロフ) - プライベートも更新も頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (7月2日 16時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:婭兎 | 作成日時:2023年6月13日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。