検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:21,729 hit

106 ページ8





ハグリッドが見せたいと言っていたものは
ヒッポグリフという魔法生物だった

"バックビーク"という名のヒッポグリフは
とても美しく、思わず見とれてしまう

ハグ「さぁみんな美しかろ…。おや、また1人ヒッポグリフの魅力に取り憑かれたものがおるようだ」

ハグリッドは私を見るとウィンクをした

ハグ「いっちばん先に言うとくがコイツらは誇り高い。絶対に侮辱しちゃあなんねぇぞ」

さぁて、誰か挨拶する?とハグリッドが手を叩くと
生徒は一斉に後ろに下がった

ヒッポグリフに見とれていた私はそれに気が付かず

ハグ「よーし、ハリーにA!いいぞ!」

『…え?!』

ハグリッドのその一言で状況を理解した

ハグ「いいか、ヒッポグリフが先に動くのを待つ。それが礼儀だ。そばまで行ってお辞儀をして向こうが返すのを待つ。返したら触ってもいいということだ」

ハグリッドの言う通りに近づきお辞儀をする
目だけを動かし横を見ると、ハリーもお辞儀をしていた

ハグ「えぇぞ、2人とも!さぁくちばしに触れてみろ」

恐る恐る手を伸ばすと一瞬驚いたようだったが
私たちを受け入れてくれた

『かわいい…』

ハリ「だね…」

思わずハリーと顔を見合せて笑う
さっきまで気まずかったがヒッポグリフを前にすると
気まずさもどこかへ行ってしまった

ハグ「背中にのせてくれるぞ」

ハグリッドはそう言うと私を背中に乗せる

『ハリーは?』

ハリ「ヒッポグリフ好きなんだろ?譲るよ!」

『ちょっと!キャッ!』

まだ心の準備が出来ていないのに
ハグリッドの合図でバックビークは飛び立った



私はバックビークに乗って箒とはまた違う
新鮮な空の旅を思う存分堪能した





ハグ「ようやったA。ハリーも」

『最高だったわ!』

私がそう言うとハグリッドは嬉しそうだった

ドラ「おい!Aに何もしてないだろうな?」

ドラコが周りを押しのけてバックビークの元へ

ハグ「おいやめろ!よせ!」

その瞬間バックビークは鳴き声をあげて前脚を振り上げた

ドラ「うわぁぁ!」

『ドラコ!』

私はドラコを庇うようにバックビークと彼の間に立つ

爪が私のローブを切り裂いたが
そんなの構わずバックビークを撫でる

『大丈夫よ、落ち着いて…』

しばらくするとバックビークは大人しくなった

ドラ「A…ッそれ!」

『…え?』

ドラコに言われて私は左腕が
温かいもので湿っていることに気が付く

その瞬間力が抜けて私は意識を手放した

107→←105



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

婭兎(プロフ) - スコーピウスのほっぺさん» スコーピウスのほっぺ様、コメントありがとうございます。お名前とてもかわいくて…🤭♥楽しみにしていただけてうれしいです! (8月24日 15時) (レス) id: 5eca00c6fb (このIDを非表示/違反報告)
スコーピウスのほっぺ(プロフ) - 一気読みしちゃいました!好みの作品すぎます...更新楽しみですー! (8月22日 22時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - ウユさん» ウユ様、コメントありがとうございます!ゆっくりですが頑張って更新させていただきますね🤭 (7月2日 16時) (レス) id: 5eca00c6fb (このIDを非表示/違反報告)
ウユ(プロフ) - プライベートも更新も頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (7月2日 16時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:婭兎 | 作成日時:2023年6月13日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。