検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:38,567 hit

059 ページ10





お昼を取り終えてハーマイオニーと一緒に
魔法薬学の教室へ戻ると
教室の入口でクラッブにゴイルとばったり会った

ハーマイオニーは先に行くわ、と教室に入ってしまう

『2人ともお昼はたくさん食べた?』

「「あぁ!」」

『よかったわね!…ところであなた達のボスは?』

ボスという言葉に?を浮かべてた2人だが
マルフォイのことだと分かると

クラ「作ってる薬が心配だから先に行くって」

『1人で?』

ゴイ「うん。失敗したくないらしい。きっかり60分で次の工程に行くんだって」

「…そう」


教室に入り大釜へ足を運ぶ

見るとクラッブとゴイルの言う通り
時計とにらめっこしているマルフォイがいた

『…マルフォイ』

ドラ「…A」

『あと何分?』

ドラ「あと2分半で60分だ」

『…見ていてくれたのね、ありがとう』

ドラ「…ッ//し、失敗したら僕の成績が台無しだからな」

『そうね。私はコウモリの脾臓を用意しておくわ』

ドラ「…あ、あぁ」


授業が始まり、準備していたコウモリの脾臓を入れた

ドラ「僕がかき混ぜるよ」

そう言い大きなスプーンを手に取る彼

かき混ぜ始めるその瞬間
私はあることに気がついた

回す向きは反時計回り
でも彼は時計回りにかき混ぜようとしてる!

『待って!!』

思わず彼の手首を掴んでそう叫ぶ

ドラ「ど、どうした」

『教科書みて。"反時計回りに掻き回す"よ。あなた時計回りにしようとしてたから…』

ドラ「す、すまない…」

あと少しのところで失敗にするところだった…

4回混ぜたら火を弱くして…教科書通りに杖を振れば

『「…できた!!」』

セブを呼んで完成した薬を見てもらう

スネ「…完璧なふくれ薬だ。1番初めに完成させたのはMr.マルフォイとMs.レイノルズ。さすが吾輩が見込んた2人である」

相変わらず眉間に皺を寄せているが
口元に嬉しさが隠しきれていないセブ
それを見て私も嬉しくなった


ふくれ薬はそこまで難易度の高くない薬だから
みんな次々と完成させ、三限は少し早めに終わった


ドラ「待て、A!」

ハリーたちと次の教室へ向かっていると
後ろから声をかけられる

『マルフォイ…』

ハマ「ハリー、ロン。2人にさせてあげましょ」

ハリ「嫌だね!なんだよマルフォイ」

ロン「おい、ハリー!よせ!」

ドラ「お前に用はない!」

ハリ「知るもんか!早くどこかに行けよ!」

ドラ「クソッ…」

そう言うと彼は私に紙切れを投げつけて
どこかに行ってしまった

060-Draco side→←058



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

婭兎(プロフ) - 水衣さん» 水衣様、コメントありがとうございます!大好きなんてお褒めの言葉…嬉しすぎます🫶🏻 (5月23日 5時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)
水衣(プロフ) - 面白いです…!このお話大好きです(♡>艸<) (5月22日 21時) (レス) id: 0620eebe98 (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - ぽんみかんさん» ぽんみかん様、コメントありがとうございます!一気見なんて…嬉しいです😳🤍 (5月10日 21時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんみかん(プロフ) - 一気見しちゃいました、、、!更新待ってます(昨日コメントしたのですが、間違えて消しちゃって。2回目ですごめんなさい(ToT)) (5月10日 19時) (レス) @page16 id: 0620eebe98 (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - なまたまごさん» なまたまご様、前作から引き続きありがとうございます!頑張ります! (2023年5月3日 17時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:&#23149;兎 | 作成日時:2023年4月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。