検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:38,572 hit

056-Draco side ページ7




新学期。
正直に言うと、僕の気分は最悪だった

事の始まりは薬草学の授業

マンドレイクの植え替え中
苦しそうにしていたAを助けたのに
"やめて"と手を払われた

彼女は僕の話を聞かず
その場を逃げるように去ってしまった

汽車での一件があり少し気まずくなってたから
これで元に戻れるかも…そう思ってた

そして僕もちゃんと気持ちを伝えたい
そう決心したばかりなのに…

✡

グリフィンドールのマグルのチビが騒いでいる
耳ざわりだ、と僕は冷めた目線を送っていた

……見ていたのが間違いだったのかもしれない

ドラ「…!!」

衝撃的な光景が目に入ったのだ

『…あっ!ちょっと待って』

曲がっていたポッターのネクタイを
Aは何のためらいもなくなおした

ハリ「ありがと//」

そう顔を赤くして俯くポッターに怒りが湧く
ネクタイを直してもらうなんて
僕だってまだされたことないのに
どうしてそこにいるのが僕じゃないんだ

…Aはポッターのことが好きなのか?
もしかしたら付き合っているのか?

クソッ!授業の後、無理にでもAを引き止めていれば

今更後悔しても遅いのに
行動できなかった自分に怒りが湧いてくる

クラ「…マルフォイ?」

ゴイ「えーっと…新しいパンの食べ方?」

ドラ「…あ」

クラッブとゴイルの声に我に返える
2人の目線の先をたどると
そこにはお世辞にもキレイな形とは言えない
僕の手によって握り潰されたパンがあった



そして、その日からAは僕を避けるようになった

廊下で挨拶をしても
ペコリとお辞儀をするだけだったり
グレンジャーの後ろに隠れたり……

話しかけても
『…ごめんなさい』と言うだけでどこかへ行ってしまう


なのに

『ハリー!探してたのこれじゃない?』

ハリ「うわぁ、A!キミ天才だよ」

普通に話すんだな…

"ポッターと前より仲良くなっていないか?"
そんな余計な心配までしてしまう


どうして?どうしてなんだ

僕が初めにAの魅力に気がついた

僕の方がAのことをよく知っているのに

一応ハグだってした仲だ…2回も…

不安、怒り、嫉妬…

グルグルと色々な感情が僕の中で渦巻いている

ドラ「クソッ」

怒りに任せて石の壁を蹴りつけた

ドラ「…ッ痛い」

ジンジンと足先に痛みが広がる

いや、傷んでいるのは足じゃなくて
僕の胸なのかもしれない

痛みのせいなのか
悔しさなのか
嫉妬のせいなのか

いつの間にか僕の目には涙が溜まっていた

057-Draco side→←055



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

婭兎(プロフ) - 水衣さん» 水衣様、コメントありがとうございます!大好きなんてお褒めの言葉…嬉しすぎます🫶🏻 (5月23日 5時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)
水衣(プロフ) - 面白いです…!このお話大好きです(♡>艸<) (5月22日 21時) (レス) id: 0620eebe98 (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - ぽんみかんさん» ぽんみかん様、コメントありがとうございます!一気見なんて…嬉しいです😳🤍 (5月10日 21時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんみかん(プロフ) - 一気見しちゃいました、、、!更新待ってます(昨日コメントしたのですが、間違えて消しちゃって。2回目ですごめんなさい(ToT)) (5月10日 19時) (レス) @page16 id: 0620eebe98 (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - なまたまごさん» なまたまご様、前作から引き続きありがとうございます!頑張ります! (2023年5月3日 17時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:&#23149;兎 | 作成日時:2023年4月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。