検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:38,566 hit

091-Draco side ページ42





パン「先生、アイツが犯人なんです!温室の鍵を盗んで…。全部水の泡にしようとしたんですよ?」

クラッブとゴイルと廊下を歩いていると
いつもの耳障りな声が聞こえてきた

ドラ「また何か面倒を起こしたのか?」

クラ「さぁ…」

ゴイ「僕たちは何も知らないよ」

ドラ「そうか」

毎日のようにギャーギャー騒いで疲れないのか、と
半分呆れながら通り過ぎようとすると

スプ「Ms.レイノルズがそんなことをするとは思えませんが…」

Aの名前が耳に入った

パーキンソンがAの名を出すなんて…
嫌な予感がする

ゴイ「おいマルフォイ、どこ行くんだよ!」

寮へ向かう2人を押しのけて
僕はパーキンソンのところへ足を運ぶ

パン「おとなしそうに見えてアイツは悪魔なんですよ!信じてください」

ドラ「何かあったんですか、先生」

パン「ドラコぉ。聞いてよ、アイツはやっぱり黒幕よ」

僕が来るなり、パーキンソンは腕を絡ませてきた

スプ「Ms.レイノルズがマンドレイクの鉢をひっくり返して、あと少しで完成する薬作りの邪魔をしたと言うのです」

パン「ドラコ、あなたは騙されているのよ。いい加減目を覚まして」

Aがマンドレイクを…?

ドラ「そんなことありえない。いや、できるはずがない」

パン「ちょっと、アイツの味方をするわけ?」

ドラ「知らないのか?Aはマンドレイクの鳴き声を聞いただけで過呼吸を起こすんだ」

僕が睨みつけるとパーキンソンの顔から
面白いほどどんどん血の気が引いていく

パン「えっ…」

スプ「まぁ、そうだったの大変!」

ドラ「早く向かいましょう、先生。パーキンソン、お前が犯人なら僕の彼女に手出した罪は大きいぞ」

パン「あ…」

呆然と立ち尽くすパーキンソンを置いて温室へ向かった



温室の前につくと扉は閉じているのに
外までマンドレイクの声が聞える

スプラウト先生に耳あてを借りて
2人で温室へ入っていく



扉を開くとより一層大きくなる声
しかし、Aの姿は見えない

足を進めて机の後ろを覗き込むと

ドラ「A!」

床に倒れこんでいる彼女を見つけ抱きかかえた
…よかった、息はしている

先生がマンドレイクを肥料が入った袋に埋めたから
鳴き声は収まり、幸運なことにニキビも無事だったようだ


結局犯人はパーキンソンで
Aを犯人にでっち上げようとしたらしい
スネイプ先生に連行されてこっぴどく叱られたそうだ

092→←090



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

婭兎(プロフ) - 水衣さん» 水衣様、コメントありがとうございます!大好きなんてお褒めの言葉…嬉しすぎます🫶🏻 (5月23日 5時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)
水衣(プロフ) - 面白いです…!このお話大好きです(♡>艸<) (5月22日 21時) (レス) id: 0620eebe98 (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - ぽんみかんさん» ぽんみかん様、コメントありがとうございます!一気見なんて…嬉しいです😳🤍 (5月10日 21時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんみかん(プロフ) - 一気見しちゃいました、、、!更新待ってます(昨日コメントしたのですが、間違えて消しちゃって。2回目ですごめんなさい(ToT)) (5月10日 19時) (レス) @page16 id: 0620eebe98 (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - なまたまごさん» なまたまご様、前作から引き続きありがとうございます!頑張ります! (2023年5月3日 17時) (レス) id: 3c5c103705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:&#23149;兎 | 作成日時:2023年4月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。