検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:64,902 hit

042 ページ43

︎︎︎︎︎︎︎



ジェ「A、杖は持った?」

『持ちました』

ジェ「ローブ…ローブ入れたかしら」

『これから新調しに行くの。サイズが合わなくなったから』

ジェ「あぁ。そうだった…後はあれよ!」

『お母様、大丈夫よ。ジェイがちゃんと準備してくれたわ』

ジェイ「ジェシカ様、落ち着いてください」

ジェ「そ、そうよね…」

テオ「ジェス。ジェイを信用してやらんか」

今日から新学期
ダイアゴン横丁で2年生に必要なものを揃えて
そのまま汽車に乗る予定だ

今年もお父様とお母様はお見送りに来れないらしい…

その代わりドラコとルシウスさんと
一緒に向かうことになってる

ジェ「…羽根ペンは?」

『お母様!』

ジェ「…ごめん」

✡

ルシウスさんとドラコが家に来た

テオ「ルシウス!」

ルシ「テオ…クリスマスぶりだ」

会って早々ハグをして背中をバンバンと叩き合う2人
本当に仲がいいのね…

ドラ「A」

ルシウスさんの後ろから
ずっと会いたかった人が顔を出した

『ドラ…コ//』

背が伸び、声変わりもしていて
少し会わない間にとても大人っぽくなっていた

思わずポーッと見つめてしまう

ドラ「どうした?体調悪いのか?」

そう言いおでこに手を当てる

ドラ「熱は…ないな。顔は赤いが」

『ちがっ…//その…大人っぽくなってるから…かっこいいなって』

そう釈明するのが精一杯で
あーもう…また顔が熱いわ、と手でパタパタ扇ぐ

チラリとドラコの顔をみると
彼の顔も赤くなっていた

ドラ「…ッ//そうか」

『うん//』

ドラ「君も…綺麗になった//」

『…ッそれって前は綺麗じゃなかったってこと?』

恥ずかしさを紛らわすために思わず口走る

ドラ「ち、ちがう!その…前はか…かわいかったけど…今は綺麗だって……あぁもう、いちいち説明させるな//」

『…ごめん//』

久しぶりに会ったのも相まってなんだか気恥ずかしくなり、私たちは俯いた

テオ「ルシウス、すまないがうちのAをよろしく頼むよ」

ルシ「全く。自分の娘の見送りもしないなんて…」

『ルシウスさん、大丈夫です。私は気にしてませんから』

ルシ「いい娘を持ったな…ではA嬢、行くとしよう」

テオ「まあな。A、気をつけて行きなさい」

ジェ「手紙待ってるわ」

ジェイ「行ってらっしゃいませ」

『えぇ。またクリスマスに!』



少し寂しい気もするけれど
それを上回るワクワクする気持ちを抑えて
Aは家を出た

043→←041



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

婭兎(プロフ) - さめさん» さめ様、コメントありがとうございます!本当ですか?!そう言っていただけてとても嬉しいです…🥹🤍モチベーションになりますっ!更新頑張りますね💪🏻 (2023年4月16日 21時) (レス) id: fc12880bbf (このIDを非表示/違反報告)
さめ(プロフ) - すっっごく面白いです…!!🫶🏻更新等頑張って下さい、楽しみにしております!💘 (2023年4月16日 20時) (レス) id: 98685b77bc (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - なまたまごさん» なまたまご様、コメントありがとうございます!人生で初めてコメント頂きました…嬉しいです😭励みになりますっ!これからもがんばって書かせて頂きますねっ (2023年4月7日 20時) (レス) id: fc12880bbf (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - 応援してます。頑張ってください (2023年4月7日 19時) (レス) id: 0620eebe98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:婭兎 | 作成日時:2023年4月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。