検索窓
今日:19 hit、昨日:12 hit、合計:64,919 hit

017 ページ18

︎︎︎︎︎︎︎


︎︎今日は初めての呪文の授業
私は入学前に両親から呪文を教わっていたので
少し自信があった

フリ「羽は持ってきているかな?では練習した手の動きを忘れないように。さっ、ビューンと来てヒョイです。みんなで!ハイっ」

「「『ビューン、ヒョイ』」」

フリ「よろしい。呪文正確に?」

「「『ウィンガーディアム・レヴィオーサ』」」

フワッ

白い羽が宙を舞う
やったわ!と笑みがこぼれる

フリ「素晴らしい!Ms.レイノルズが成功しました」

ドラ「クソッ…全然浮かないじゃないか」

たまたま席が隣になったマルフォイ
箒は得意なのに…呪文は苦手なのかしら?

『手首の動きが違うんじゃない?杖を外に向けすぎなのよ』

ほらこうやってみて?と
杖を持つ彼の手を掴んで一緒に動かす

ドラ「…」

『マルフォイ?』

ドラ「あ、あぁ…わかったから手を離せ//」

『…あらごめんなさい』

ふと見た彼の顔がいつもより赤い気がして
風邪かしら?と少し心配になった

ドラ「こうだな?ウィンガーディアム・レヴィオーサ」

高さはそこまでなかったが、フワリと羽が舞った

『やったじゃない!』

ドラ「レイノルズのおかげだよ」

パチンッとハイタッチを交わす

ふと向かいに座っているハーマイオニーとロンに目線を移すと、何やら言い争ってる…

ハマ「ウィンガーディアム・レヴィオーサ!」

彼女が唱えると、羽はフワフワと浮かび上がり
天井に届きそうな所まで上がった

『まぁ、凄いわ彼女』

ドラ「フンッ…たまたまさ」

コラッと肘で突くと彼は悔しそうに肩を竦めた


✡


『ハーマイオニー、あなたすごかったわ!』

ハマ「あなたもよA。1番に成功してたじゃない」

呪文の授業が終わり
ハーマイオニーと次の授業へ向かう

『まさかシェーマスが羽を燃やしてしまうとは思わなかったけど』

ハマ「ほんとに。あれは見ものだったわ」

2人で笑いながら歩いていると

ロン「いい?レヴィオーサよ。あなたのはレヴィオサー。嫌味なヤツ」

ふと前を歩くロンの声が聞こえた

その途端ハーマイオニーはドンッとロンにぶつかり
早足で歩いていってしまう

ハリ「聞こえたみたい…」

『ちょっとロン!待って、ハーマイオニー』

ハマ「来ないで!どうせAもバカにしてるんでしょ」

『違うわ!私はっ』

ハマ「これ以上近づいたら絶交よ!」

そう言われて足がすくんでしまった私は
遠ざかる彼女の背中を見つめることしかできなかった

018→←016



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

婭兎(プロフ) - さめさん» さめ様、コメントありがとうございます!本当ですか?!そう言っていただけてとても嬉しいです…🥹🤍モチベーションになりますっ!更新頑張りますね💪🏻 (2023年4月16日 21時) (レス) id: fc12880bbf (このIDを非表示/違反報告)
さめ(プロフ) - すっっごく面白いです…!!🫶🏻更新等頑張って下さい、楽しみにしております!💘 (2023年4月16日 20時) (レス) id: 98685b77bc (このIDを非表示/違反報告)
婭兎(プロフ) - なまたまごさん» なまたまご様、コメントありがとうございます!人生で初めてコメント頂きました…嬉しいです😭励みになりますっ!これからもがんばって書かせて頂きますねっ (2023年4月7日 20時) (レス) id: fc12880bbf (このIDを非表示/違反報告)
なまたまご(プロフ) - 応援してます。頑張ってください (2023年4月7日 19時) (レス) id: 0620eebe98 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:婭兎 | 作成日時:2023年4月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。