検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:61,247 hit

ページ46

本編前にオリキャラ説明(この話のみ登場します)


名前→川村(下の名前は出て来ません)

女性の忍びです

服装は好きにイメージしてください

性格は強気な女性をイメージしてください

九兵衛には敬意を表すが他の人は基本 下に見てます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土方「くっ‥!」

『土方さん!』

川村「女を庇いながら若の攻撃を止めるなんてやるじゃない でも背後がガラ空きよ」

土方「!」


背後からクナイを投げて来る川村

キィーン

それをAが刀で弾き返す


『背後がガラ空き?アナタ程度の攻撃でウチの副長に傷を負わせられると思ったら大間違いですよ』

川村「あらァ アナタ隊士だったの キャバ嬢かと思ったわ〜」

『そういうアナタは忍びごっこですか?危ないからダメですよ〜クナイなんて投げちゃ』


バカにしたように笑う川村にAも笑顔で対応する


川村「クソ女ァ 私をバカにするなんて ここで消してやるわ」

『やれるものならどうぞ 消される前に消してやりますよ』


そういってクナイと刀をかまえる両者

それを九兵衛と土方が止める


九兵衛「川村 やめないか ここで戦えば妙ちゃんに迷惑がかかる」

土方「やめろA さっき店に迷惑がかかると言ったのはテメーだろ 帰るぞ」

『はい‥』

川村「次に会った時は 容赦しないわ」

『望むところですよ』








後日‥真選組屯所‥


土方「ハァー」


土方は縁側でヒビの入った刀を見ていた


総悟「土方さん これで喧嘩負けんなァ 二回目ですか?」

土方「負けてねェ 剣にヒビ入っただけだ」

総悟「万事屋の旦那には剣折られてましたねィ ありゃ負けでしょ」

土方「負けてねェ 喧嘩は心が折れねェ限り 負けた事にならねェ」

総悟「さっすが土方さんだ 目の前で隊士十人やられたのに心が折れねェたァ 憧れるぜィ その図太さ」

土方「どうせ刀 もう使い物にならんし 折っちまうかな お前の首をおとして」

総悟「土方さん 峰打ちじゃなきゃ 全員 命とられてるところでしたぜ 相手は柳生の者とか‥あの日以来 姉上も妙に殺気だってるんでィ」

土方「アイツも柳生のモンに食ってかかってやがったからな 珍しく熱くなってやがった」

総悟「姉上をそんな風にするたァ よっぽどムカつく相手だったようで」

土方「止めるのは苦労したよ そのままだと確実に殺し合いしてやがった 警察のくせに殺しの技術は暗殺者並みだからなアイツは」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラブラブひかるん | 作成日時:2021年5月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。