検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:382,197 hit

36 ページ36

屋敷に戻ってからのAは、街にいた時よりかは少し元気さが戻っているように見えたが、それでも普段と比べると沈んだように見える。Aは俺の言葉通り、屋敷に戻るとすぐに休む準備を始めた。



「申し訳ありません。思いの外疲れていたようで。残った家事は明日やりますので、師範もどうかすぐに休んでください。」



居間にいる俺に一言そう告げると、Aは暗い顔を見せた。Aはすぐに顔を俯かせると振り返って自室へと向かう。


このままでいいのか。このままあいつを放っておいていいのか。一人にしていいのか。街で見たAの今にも泣き出しそうで崩れ落ちそうな顔を思い出し、様々な考えが頭を過ぎる。

一人にしてほしいかもしれねェ。放っておいてほしいかもしれねェ。だが、それで一晩休んだからといって、Aが抱えたものは浄化されるのか?あいつが一人で背負うべきものなのか?


俺に出来ることはなんだ?



「待てッ、!」



気付けばAの後を追っていて、部屋に入ろうとするAの腕を掴んでいた。



「し、はん…」



驚いた顔をして、Aは俺を見た。それも一瞬で、Aはすぐに表情をコロッと変えて見せた。



「あはは、師範ってば何してるんですか?もしかして一日賑やかだったから途端に寂しく…」

「笑うなァ。」



ピタッとAの声が止む。



「辛いくせに、無理して笑ってんじゃねェ。」



掴んでいるAの腕が微かに震える。



「なんで…どうしてそんなことを言うんですか。」



街で見たあの顔が、目の前に現れる。
堪えて堪えて堪えて、溢れるものを必死に堪えるその顔が、俺の胸を苦しく締め付ける。



「お前のせいじゃねェ。」

「…水柱様からお聞きになったんですね。」



ビクッと体を揺らしたAは、顔を俯かせた。



「死にたくない、と!彼の最期の言葉が、声が、何度も頭で再生されて離れないんです!!」



Aが声を荒げて叫ぶように言った。



「私が殺したのです!私が彼の未来を奪った!私が…ッ!!」



叫ぶAの腕を引いて体を抱き寄せる。



「これ以上、自分のことを責めてやるなァ。」



Aは全身を震わせ、俺の寝衣をグッと強く握り締めた。



「今は俺の胸を貸してやる。明日からはもっと稽古をつけてやる。だから、今は全部吐き出せェ。」



それが合図かのように、誰かからの許可が下りるのを待っていたかのように、Aは俺の腕の中で声を上げて泣いた。

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
753人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃瑚(プロフ) - 釈迦様さん» お恥ずかしい変換ミスです…作中一通り見直して訂正はしたのですが、まだ直っていない箇所が有ればご指摘頂きたいです。 (2020年2月19日 20時) (レス) id: f99ae6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃瑚(プロフ) - しらとぅさん» なんとお優しい、、ありがとうございます!>< (2020年2月19日 20時) (レス) id: f99ae6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)
釈迦様 - 師範が市販…°。:(°ε°)ブフッ! (2020年2月17日 0時) (レス) id: bccea59c19 (このIDを非表示/違反報告)
しらとぅ(プロフ) - 瑠璃瑚さん» いえいえ!誰でもミスはありますよ!これからも頑張ってください! (2020年2月8日 20時) (レス) id: 785ac6cfee (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃瑚(プロフ) - しらとぅさん» ご指摘ありがとうございます!お恥ずかしい変換ミスをしてしまいました、、>< (2020年2月8日 20時) (レス) id: f99ae6b9f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃瑚 | 作成日時:2020年1月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。