検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,353 hit

第133話「甘味と私」夢主 ページ41

「あ〜〜〜ん!」

それ(・・)を口いっぱいに頬張ると、優しくて幸せな味が広がり、私は自然と笑顔になる。
其れを、太宰さんは嬉しそうに見詰めていた。

「如何だい、いろは?美味しいだろう?」
「はい!とっても!幸せです!」

私はにっこりと笑ってそう答えると、「敦くんと太宰さんも如何ですか?」と聞いてみる。

「……でも、此れは太宰さんがいろはちゃんに買ったものだし」
「嗚呼。私は良いよ。」
「……そう、ですか?甘味って美味しいから、幸せを形にした様なものだから、分け合えば幸せのお裾分けになると思ったんですけど。」

私が少し俯いて答えると、太宰さんと敦くんは顔を見合わせる。

「……じゃあ、一口だけ良い?いろはちゃん。」

敦くんが少し遠慮がちにそう云った。
私はその言葉に、顔をあげ、笑顔になる。

「……!どうぞ!」
「ん…美味しい!美味しいです、とっても。…太宰さんも如何ですか?」
「……そうだね。貰うよ。」

右に太宰さん、左に敦くんに囲まれて、私は更に幸せな気分になる。

甘味は、甘さは幸せの味だ。
お母さんが、ケーキを焼いてくれて、お兄ちゃんと私が頬張って、お父さんが嬉しそうに笑って眺めていた。
幸せの味だ。
だから、わくわくするし落ち着く。

…そう、落ち着くはずなのだ。

…なのに、なぜだろうか。
幸せで溢れているはずなのに、安心で包まれている筈なのに、彼が隣に居るから(・・・・・・・)…何時もよりも、心臓はうんと早く脈打っている。

私は混乱する頭で思う。
今は戦争が始まって間もない。
今、集中出来ていなくては如何する…と。

「……よし!食べ終わりました!早く行きましょう、太宰さん!行こう、敦くん!」

私は敦くんの手を取り、太宰さんの背中に手を置くと走り出したのだった。

第134話「訪問者」ソル→←第132話「暗号…?」ソル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年7月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。