検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:13,182 hit

第91話「取引(対モンゴメリ・M・ルーシー)」夢主 ページ47

「……答える前に質問しても?」
「えぇ。私に答えられることなら答えてあげても良くってよ?全ての質問に答えるという訳では無いけれど。」
「……そう。じゃあ先ず先に、本当に賢治君……麦わら帽子の子、向こうに居るの?」

私がそう云うと、勿論、とモンゴメリは頷く。

「そうね、疑問に思うのも仕方がないわ。じゃあ……扉の窓から確認してみるのは如何?」

モンゴメリの提案通りに、彼女が指さした扉の窓を覗くと、そこには頭を垂れた賢治君が居た。

「……!」
「どう?これで信じてもらえたかしら?さて、他に質問は?」
「……こっちの扉に賢治君が居るのは分かった。じゃあ……向こうの扉は何?」
「嗚呼、その説明を忘れていたわね!」

モンゴメリはそう云い、にっこりと笑う。

「向こうの扉は外に繋がっているの。……嗚呼、この部屋から出るとここの事は忘れてしまうわ。だからお仲間を呼ぶのは無理ね。」

出口だと云う扉の向こうは、時間が止まった様に動かない。
……成程、異能空間か。
ならば、彼女の言葉は嘘じゃない可能性……真実である可能性が高い。

というよりも、言葉の真偽を確かめるにはリスクが高すぎるのだ。

「……鬼ごっこの、私の勝利条件は?」
「あら、物凄く簡単よ。この鍵を使って、アンから逃げながらこの扉を開けられたら、貴女の勝ち。貴女がアンに捕まったら私の勝ちで、この扉の向こうに入ってもらう事になるわ。……さて、もうそろそろ始めたいのだけど……__」

そう云うモンゴメリに、私は思考を巡らせる。
……よし。

「決めた。取引をしない?モンゴメリ」
「……取引ですって?」

私の言葉に、モンゴメリは驚いた様な表情になる。
……主導権は私に移された。

後は取引に応じさせる為に罠に嵌めていく作業になる。
工程は違えど……似たような事はマフィアで、何度もしてきた。

……大丈夫、絶対に成功させる。

「貴女達組合(ギルド)と、私の取引。……どう、内容を聞いてみる気はある?」

私はそう云い……微笑んだ。

番外編「潜入(マフィア時代)」夢主→←第90話「アンの部屋」夢主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年6月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。