検索窓
今日:11 hit、昨日:24 hit、合計:23,707 hit

嵐の前の静寂 ページ1

「貴方……どうしてあのお嬢さんと結婚しないの?」

「そりゃ、Aが別に小生のこと好きな訳じゃないからね」

「でも貴方はあの子のこと好きじゃない」

「あぁ……そうだねぇ。好きだよ、うん……」

「それじゃダメなの?建前でも、あの子だって貴方のこと好きだって言うでしょう?」


建前だからさ、なんて。
答えたら、また君に笑われるんだろう。死神と人の子が、真っ当に愛し合いたいだなんて望むだけ馬鹿馬鹿しい。

でもその虚しさに気づいている以上、自分からあの子を手に入れたいとは思えなかった。


「何だか、嫌じゃないの……捨てられるのが小生だってわかってるんだから」

「……貴方らしいわ」

小生にだって、意地くらいあるからねぇ……

目の前の女は相変わらずの微笑みのまま、お揃いのメモリアルジュエリーを指で弾いていた。
この女とは似ているようで似ていない。まぁ、小生とAとは全く似ていないけどね。

兎も角、誰よりも長く付き合いのあるこの女とは、有難いことに価値観だけはよく似ていた。
いつまでも人の死を引きずって、喪に服して、時計すら止めたままのところとか。

ただ、根本は似ていようが、それとこれとは別問題で。

「いいなぁ、美人な彼女……私なんて此間また浮気がバレたのよ」

「ヒッヒッヒ……同情するところはないね」

代わりを探すのは此奴。
生き返らせようとするのは小生。

「小生のには、手を出さないでおくれよ……」

折角こんなに近くにいてくれる子を、この女に奪われちゃ堪らない。同性だからって安心できないんだよねぇ……
Aにしろ、此奴にしろ、まるで性別なんて気にせず、魂を見つめるように愛するから。

「手は出すかも」

「ちょっと、」

「でも、まぁ」

制する小生を、視線だけで黙らせるのはこの女だけかもね。女優のやるように、一つ一つの仕草を魅せ付けて、嫌味たっぷりに微笑んだ。

「お嬢さんに選ばせてあげないと、可哀想だわ」


自信ありげに笑う女の、癖のない、眩しいくらいに美しい銀髪が揺れた。

New,Profile→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

足立甚(プロフ) - うっ...最高すぎた (5月25日 9時) (レス) @page25 id: a5c9d3b18a (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - やったあぁぁぁ!!続編だ!!この作品大好きなので嬉しすぎます♡ (2021年10月3日 1時) (レス) id: d748bf27c1 (このIDを非表示/違反報告)
坂田銀糖(プロフ) - うわぁぁ、この小説を書いて下さいまして、ありがとうございます。応援してます。続きも気になりました! (2021年9月19日 8時) (レス) id: 4e79a91855 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Loot | 作成日時:2021年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。